アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんばんは。
書類を記入していて恥ずかしい話わからなくなりました。父からみて私の関係もしくは続柄とか記入する項目がよくありますがどう記入するのが正解なのでしょうか。
子、長女、もしくは他の書き方ですか?恥ずかしいですが、正解を教えてください。
父の代理で記入するとき、父からみた続柄というのをみて迷ってしまいました。

A 回答 (5件)

何の書類に書くのかにもよりますが、一般には「長女」で良く、「子」のほうが適切な場合もあります。


それ以外の言葉は思い浮かびません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こんばんは。それ以外はないですよね。結局、長女でかきました。お騒がせしました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/28 19:26

普通、長女で良いと思いますよ!気になるなら書類発行元に聞かれたらいかかでしょうか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんは。ふつうはそう書いてました。今も結局そう書きました。ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/28 19:24

正式な出生届の記入例では、父母との続き柄のところでは「長女」と書くように指示されています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。正確な情報ありがとうございます。恥ずかしいです。

お礼日時:2016/09/28 19:25


で大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。回答くださってありがとうございまいした。

お礼日時:2016/09/28 19:26

戸籍筆頭者(父)との関係なら子か長女とか書きます。

最近は子でしょうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子なんですね。どうも久々に書くと迷ってしまいまいした。愚問を親切に回答くださってありがとうございました。

お礼日時:2016/09/28 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!