プロが教えるわが家の防犯対策術!

今、五人目と六人目を妊娠している35歳のママです。4人とも女の子で、高1、中2、小4、年中です。今、臨月で、できるだけ家にいたいので入院は陣痛くるまでしないのですが、この前、お腹が張って、布団から出るのも無理で、旦那に家事を頼みたかったのですが、教師なのでそういうわけにもいかず、長女に頼んで、その時は家事をしてくれたのですが、この頃動くのも辛くて、ご飯の準備が遅くなったら、そんなお腹だから、できないんでしょ。早く産めよ。とか、お父さんとエッチばかりしてるからまた、子供できたんでしょ?とか言ってきて、もう耐えられません。何も言えなくて、いつも旦那に夜話聞いてもらって、泣いています。こんなこと言う娘をどう思いますか?

A 回答 (7件)

もしかして予定日は1月7日ですか?

    • good
    • 0

4人とも女の子でとありますが、男の子がほしくて妊娠したのですか?


反抗期も重なり、長女は今までさみしい思いをしてきたのではないかしら我慢が爆発したように感じます。
どうしても、上の子を頼ってしまいがちになります。「ありがとう」「助かったわ」言ってますか。
次女・三女・四女にもお手伝いを頼んでいますか。

長女・次女・三女一人一人と向き合って話してください。
子供は親の考えばかり、押し通らされてもどうすることも出来ないよ。
4人目からの妊娠の場合は子供達(思春期は特に)とのコミュニーケーションが大切です。

元気なお子さんを出産してください、体調管理も大切に。
    • good
    • 1

双子ちゃんなんですね?


そりゃあお腹も大きいでしょうし大変でしょう。
おつらいですね。産むのだって命がけなのにね。

娘さん、高1と言えば反抗期でしょう。
今どき4人姉妹というだけで珍しいでしょうから、なんでうちだけこんなに子供が多いの?とか、一人っ子が羨ましいとか、そういう気持ちもあるんじゃないでしょうか。
高校生と言えば勉強や部活が忙しい時期でもあるから、家事を頼まれてイライラもするでしょう。
お父さんとお母さんが仲が良いことはいい事なんだけど、今はその価値がわからないかも知れません。

きっと将来、自分がお母さんになる時がくればわかる事ですよ。
うちの息子の反抗期なんかそりゃあ酷かったものですよ。
そんな悪態の一つや二つ、可愛いものです。
何よりお体を労わって、元気な赤ちゃんを産んでください。
    • good
    • 3

お年頃?ですね


なんだかんだと言ってもちゃんと手伝ってくれているいいお嬢さんですよ
私も一番上と末っ子は年が離れています
質問者様以上にね
生まれたらねきっと可愛がってくれますよ
馬鹿姉になるくらいにね
長女も女なんですから

我が家は末っ子が小学生ですが社会人の姉二人います(独立しています)末っ子には甘いです
貢いでいます(泣
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですよね!
ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/15 23:22

お母さんに赤ちゃんが生まれるのが恥ずかしいと思うお年頃なのかもしれませんね…


ご夫婦の愛の結晶として、堂々としてればいいことですが 娘さん的には思春期ということもあり 性的な事柄に対する嫌悪感があるのかもしれません。

あと長女の自分ばかりいろいろ手伝わされて不満なのかも。

もうすぐ生まれるのですから 食事や家事などは お金もかかりますが代行サービスなどに頼ってはどうでしょう???

娘さんの気持ちもちょっとだけ汲んであげたらどうですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね!
夫婦で話し合ってみます!

お礼日時:2016/12/15 22:21

子供は合せ鏡の様な物です。



愛情たっぷりに育てたら愛情のある子供に。

愛情が無いと、愛情は返ってきません。

何故娘と信頼関係が築けていないの?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

前までは、仲のいい親子だったのですが、私の妊娠がわかった瞬間、私への態度がからりと変わりました。

お礼日時:2016/12/15 20:06

貴女がそう育てたのですよ。



長女の言うことは間違っておらず、エッチな事をされて子供が出来たのです。

子供がほしくなければ避妊具やリングを使うべきで、それを怠ったのでしょう?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私と旦那は子供が欲しくてしたことです。この頃は私と目も合わせてくれません。

お礼日時:2016/12/15 19:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています