アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になります。
アイアンの買い替えを検討しています。現在使用しているのはミズノの
プレサージュで6年ほど前のモデルです。重量もとても軽く家内のノータスよりも軽いのです^^;シャフトはカーボンのRでかなり柔らかいです。H/S は43から45ですが、人が言うにはお兄さんならスチールのSで十分だということです。確かにブレが多いのですが腕の問題だと思っていました。それでも芯を食ったときは5Iで180y近くは飛んでいるのでブレさえしなければこのままでもいいかなとも思うのですが、もう少し重たくて硬いクラブに変えるだけで安定感は増すでしょうか。距離よりは安定感を優先したいのです。友人のゼクシオ3のSで試打したところ感じは良かったです。ゼクシオだと2004モデルと2006モデルでは性能はかなり違うのでしょうか。お財布的には2004のほうが助かるので劇的に違わないのであれば2004で決めようかなとも思いますが、シャフトをSRで考えると2006しかないようですね。最終的には試打するのが一番だとは思うのですが、皆様の情報、ご意見をまずお聞かせいただければ有難いです。宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

 2004は非常に完成度が高く傑作だと思います。

2006はオールニューと言う通り2004の延長線上の設計ではなく、一から見直したものでちょっと違った方向性を出しています。更なる低重心化と深重心化による方向性の安定 ヘッドの下部のデザイン変更による 抜けのよさの追求 スイートスポットの上部への拡大などが図られています。私が思うに2006は少し発展途上のような気がします。2008モデルでは完成モーメントを上げることと打感の向上を図ってくると思いますが、さらにオートマチックになっていくと思います。さて結論 ヘッドスピード 5番で180 2004でいきましょう。
 もちろん下記の方の意見のようにゼクシオに固執することもないと思いますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2004物で十分なんですね。大変参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2007/02/22 20:19

年式もそうですが、ゼクシオに固執する必要もないのでは?


(ゼクシオ好きなら話は別です)

良いアイアンは沢山あります。キャロウェイ、ナイキ、テーラー、タイトリスト、ブリジストンetc。

決して安い買い物をするわけではないですから、色々と打ち比べてみたら、いかがでしょうか!
ご質問者様のヘッドスピードからすれば、十分に打てるものが沢山ありますよ。

中古ショップに行けば、程度の良いクラブが、試打出来るはずです。
中には、練習場でも打てるところもあります。
こういう、打ち比べもとても面白いです。

以上ご参考になれば。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
別にゼクシオに固執しているわけではないのですが
近くの打ちっぱなしでゼクシオの試打会が開催され
まともに打ってみたのはゼクシオだけなんです。ショップの
鳥かごでは時間も限られなかなか感触が掴めませんし、まあこれだけ
当たればいいかなという感じの程度です。よく飛ぶという
評判もありますし^^;アイアンは飛ばすクラブでないことは
よく分かっているのですが。。。出来るだけ他のクラブも打ち比べて
みようかと思っています。有難うございました。

お礼日時:2007/02/06 11:03

ゼクシオ2004と2006モデルを比較しても劇的に違わないと思います。


2006モデルが気持ち低重心かな~ぐらいでしょう。

H/S が43から45でしたらスチールのSの方がSRより微妙にブレも少ないとかと思います。

2004モデルで十分だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2004モデル、シャフトもスチールのSで考えてみます。
有難うございました。

お礼日時:2007/02/03 19:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!