プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは。わたしには付き合って2ヶ月目になる彼がいます
ちなみに彼は30代前半、私は、20代後半です。
彼からつきあってくれといわれて、つきあいはじめたので
つきあったきっかけとして彼の気持ちは大きいはずです。

今回の悩みは連絡についてです。

彼はもともとマメな人ではなかったですが、最近、とくに
連絡もくれなくなってしまいました。
この前の土曜日に会ったのですが、その日から、今日まで
一言も連絡がありません。

普通、会って3日もしたら、「どうしてる?」くらい
連絡くれてもいいと思いませんか。

なら、私から連絡したら?って感じかもしれませんが、
彼は忙しい仕事をしているし、
それにたまに私から連絡すると忙しいときなどはなんとなく
冷たくて話にくいのです。
http://okwave.jp/qa2698531.htmlでも相談していました。

むこうからくるまで放っておこうなんて
思ってたらもう木曜日になってしまいました。
今日も連絡がなかったらどうしよう、と焦ります。

なんだか寂しくてうつ病になりそうです・・・
今までこんなに連絡くれない人はいませんでした。
何を考えてるのかさっぱりわからないし、
イライラします。
会っているときは、優しいし、問題はないのですが、
会ってないとき不安でしかたありません・・・・

1週間近く連絡がなくても、皆さんは平気ですか?
連絡しない=別に気にならない ってことなのでしょうか。

男性の方、女性の方、どうかご意見お願いいたします。

A 回答 (7件)

 私も,どちらかと言うとこまめに連絡くれないと嫌なタイプなんですよ。


で,うちの夫は交際当時からとにかくマメにメールをくれる人で,今も必ず帰る前にメールをくれます。
 交際とか結婚とかって,「好き嫌い」と同様「合う合わない」も大事だなぁって思っています。どんなに好きな人でも,考え方やスタンスが合わない人とは,長くはやっていけないなと思います。
 彼のような人は,彼がする程度の連絡でも平気な女性が「合う」わけで,あなたは,頻繁に連絡する事が苦にならない男性が「合う」んだと思うんです。
 合う相手とは,好きな感情以上に,居心地の良さを感じます。もちろん人対人ですから意見の相違はありますけど,苦しくてうつになりそうな状態ってことは,彼の事をどんなに好きでも,彼とは会わないってことなのかなって思うんですよね。
仮にあなたの要求を彼が飲んだとしたら,彼の負担が大きくなって,段々嫌気がさしてくると思いませんか?

> 1週間近く連絡がなくても、皆さんは平気ですか?

 こう質問して,「私は平気ですよ!」って回答が多かったとして,それで納得してこの先やっていけそうですか?平気かどうかは人それぞれですよ。例え今一瞬納得して頑張ろうと思っても,我慢はいつまでもできるものではありませんよ。
 ただ,まだ交際2ヶ月で「好き」という気持ちが勝っている以上,別れを選択できる訳がありませんから,自分が潰れちゃう前に彼に相談するなり,解決するよう頑張ってみてはどうですかね?

 でも,男性は恋人より仕事優先の生活をしている人が多いのも現実ですし,その生活を脅かすような彼女ならいらないと思うんです。忙しいなら尚更。忙しく単調な生活に,潤いとか癒しとかを与えてくれるような存在が,忙しい彼には一番必要なのかなとも思います。
 ですから,今のままのあなたでは,彼の重荷になってしまうかもしれませんね。

 寂しい気持ちもすごくわかります。私もそうですから。でも,そういう彼を好きになってしまったのなら,そして,どうしても別れたくないのなら,ほんの少し,自分を変える努力をしてみるのもいいかもしれませんね。
 「返事は来ないもの!彼はそういう人なんだ!」と腹をくくって,でも受け身の恋ではなく,返事なんて一切期待しないで,例えば一日おきにでも「忙しいとは思うけど,ちゃんと休んでね」などいたわりのメールを出すとか,会えない時間は,会った時に一緒にしたいことや行きたい所を考えるとか,料理のレパートリーを増やして会える時に振舞うとか。それをメールで「楽しみにしててね」って伝えると,彼も仕事頑張れると思いますし,そういうあなたをいとおしいと思うんじゃないですかね?きっと,できる事はまだありそうじゃないですか?そして,彼にとって「こいつは逃せない!」と思われる魅力的な女性になるんですよ!p(^^)q
「彼にこうして欲しい,こう思って欲しい」とただ望んでばかりでは,何にも変わらないですからね。本当に彼を失いたくないのなら,頑張る価値がありそうじゃないですか?(^_-)--☆

 いずれにしても,自分を変える努力をするか,自分に合う人を探すかのどちらかでしょうね。
でも,誰と付き合おうと相手も一人の人間ですから,全て自分の思い通りになるということは絶対にありません。うちの旦那だって,連絡くれる面では不満ないですけど,そりゃぁ色々ありますよ。まぁお互い様なんですけどね。
ですから,どんな相手でも,自分を変える努力や,多少の我慢は必要だということは覚えておいた方がいいかもしれませんね。じゃないと,結婚してからもっともっと大変ですよぉ~。^^
    • good
    • 7
この回答へのお礼

どうもありがとうございます!
私もメールをたくさんくれるタイプの人が好きで
今までつきあった相手は皆そうでした。
元彼も連絡は毎日、
一日に2回も電話くれるようなタイプの人だったです。

しかし連絡くれるのは嬉しいですが、
将来について何も考えてなかったりルーズだったり、と悪いところが
あって、結果、分かれてしまいました。

連絡をくれるから本気、とか連絡をくれるから
それだけ愛情が深い、というわけではないのはよくわかるのですが
やはりたまには連絡ほしいですね。

今の彼は仕事第一な人なので、仕事に追われていると
連絡ができない人みたいです。最初からそういう人なので
仕方ないと思いますが今週はとくに連絡がないので、
心配になっています・・・

もうちょっと連絡くれたらそれでいいんですが・・・・
その点については話し合ってみたいと思います!

お礼日時:2007/02/02 01:34

こんばんは、以前も質問を拝見していたものです。



もともとマメではない人なら、特に嫌いとかそんなことがなくても自然にそういうペースになってしまうという、他の回答の中にもあるように、“そういうタイプ”ではあると思います。
でも、「どんなに忙しくても1日1回は電話して声を聴こうとするのが結婚まで行くような相手にする行動」だって言う人もいるから、分からないんですよね。
本当の相手の気持ちを測るのは難しい。笑

でも、どんな場合でも 自分がどうするかってことしか工夫できないので、
まずは自分が自分らしくいられることを大事にされたほうが、
結局はいい恋愛には繋がるような気がします。

つなぎ止めておきたいということだけに努力するようになってしまう恋愛は、絶対にバランスが悪くなってくるような気がします。
自分が 自分らしくいても うまくいくように、本音のコミュニケーションを重ねていけるといいですよね☆

この回答への補足

皆さんありがとうございました。

彼からメールがあり、
いろいろ仕事に追われて、死にそうになっていたみたいです・・
私の考えすぎでした。

連絡が多い=愛がある ではないということはよくわかって
います・・

実際、連絡が多くていい加減な人とつきあった経験も
あるので・・・・

ただ、やっぱり声が聞きたいですね☆
連絡マメでない方・・是非恋人に、連絡してあげてください。

皆さんのご意見ありがとうございました!!
また悩んだときはお願いします。

補足日時:2007/02/02 01:50
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。前回も見てくださったのですね、
ありがとうございます^^

私の元彼は非常にマメな人で、連絡は必ず毎日、一日2回も
電話をくれる人でした。しかし、全然将来についてまじめに
考えておらず、結局別れてしまいました・・・

なので、連絡が多い=責任感がある、本気 とは限らないのは
よくわかっているつもりですがやはり適度に連絡ほしいですね。
毎日くれなくてもいいから、3日に一度くらいはほしいです。

我慢ばかりするのはよくないので一度話し合ってみたいと
思います!ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/02 01:37

すみません。


私も連絡しない人間です。

メールが来ても相当長いこと放っておいて、気がつくと返信を忘れたりします。
あと職場でのキャラクターがキツイ人なので、いきなりプライベートな人間から連絡があると恥ずかしながら切り替えられません。

別に心は離れてないと思います。
強いて云えば貴方が物足りないのも事実でしょう。
頑張って自分を磨いてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。
連絡しない人はほんとにしないみたいですね・・・

私が物足りない存在だから連絡がないのでしょうか・・だとしたら
がっかりです・・・・
どこをどう磨いたらいいのかわかりませんがもっと大人になれるように
頑張ります!

お礼日時:2007/02/02 01:35

以前、一ヶ月に一回しか連絡くれない女性と付き合ってましたが、自然消滅しましたね。

文句言ったら「2週間連続して連絡したよ」って言われました。(こちらからの連絡は禁止です) うーん。

まぁ、一応文句言ってみて(「連絡ないって事は、わたしのことはどうでもいいってことなの?」等) 宛てにしないで、相手のスケジュール把握して忙しくないときに連絡するしかないですね。

それをプライドが許さないなら、別れるのも手ですが、宣言はしておいてあげましょう。「犬だって3日エサやらなかったら逃げるわよ!!」とか、「わたしの方が連絡する回数多くなったら別れるからね」とか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

一ヶ月に一度しか連絡くれない人だったら私ならもう無理です・・・・
即別れます。

だいたい愛情があるとは思えませんよね。
一ヶ月に一度で、しかもこっちからの連絡は禁止って
ありえないです。

彼の場合は、いつでも電話していいよ、とかいうし
今までは3日に一度は連絡くれてたんで、最近ほんとに
どうしたんだろう?って思います。

連絡待ってみます。

お礼日時:2007/02/02 01:30

一週間連絡がないって、寂しいですね。

私はダメかも。

「もっと連絡ほしいな」と言ってみては?
彼は忙しい人ということなので、今くらいのペースで良いと思っていて、アナタが寂しいと思っていることなんて気づいてないんじゃないかな。
言ってもダメなら、別れる、我慢する、自分から連絡する、のどれかだと思いますが、まずは正直に気持ちを話してみるのが良いかと思います。

会ってるときは優しいというか、基本優しい人なんですよね?きっと。
話せばわかってもらえるんじゃないかな。
忙しい人だから・・・と遠慮する気持ちもわかりますが、我慢しすぎるのも良くないと思いますよ。
イライラしたり不安になるくらいなら、話してスッキリしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。今度あったらもっと連絡欲しいって
言ってみます。

電話してみたけど、出ませんでした。仕事中みたいでした。
うーん。明日あたりコールバックがあるといいのですが・・・

合ってるときは優しいし、愛情たっぷり?なのですが、
会ってないときはやっぱりさっぱりしすぎで寂しいです。私は
たくさん連絡もらったほうが嬉しいほうなので、
寂しすぎです。

話してすっきりしたほうがいいですね。

お礼日時:2007/02/02 01:28

20代後半男です。


人によると思いますが、私だったら
連絡しない=気にならないですね。
でもそのくらい連絡しなくても平気な人ってたまーにいるみたいですね。
昔その彼と同じようなタイプの女性と付き合ったことがありましたが、2週間で分かれました。価値観の合わない人と無理して付き合うのはイラつくだけです。きっと彼はどんどん連絡とらなくなっていくと思います。そのたびにイライラしてたら本当にうつ病になりますよ。彼は諦めて他の男性を探すべきです。分かれるときに「だから結婚できないんだよ!」と言って気づかせてあげるべきです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

どうもありがとうございます。女性でも連絡取らなくて平気な
人っているんですね。

もうその人の価値観だからどうしようもないのでしょうが・・・
連絡以外の面では気が合ってるので、今すぐ別れたいとは
思えずに悩んでいます。

私もあまりマメなほうではないですが、さすがに4日も連絡しない
ことは今まで一度もなかったかもしれません。

お礼日時:2007/02/01 18:52

世の中、こういった事に平気な人と平気でない人がいるんです。



僕の彼女も、あちらからアプローチしてきた割には、一番最初ですらメールの返事に3日くらい掛かりました。一週間全く連絡なし、用事があるのに折り返しもメールもない、最後にはもしかして事件に巻き込まれているのでは? と思う事もあるくらいです。

こういった人たちは、どうもただでさえ連絡が悪いので、相手が連絡をしてくるとそれに安心してなおさら連絡がいい加減になるようです。僕の彼女も最初は騙されてるんじゃないかと考えたりしてましたが、まったくその気配はなし…。呑気なものです。

勘弁してくれと思う事もありますが、どうしても耐えられなければ別の人を探すしかないでしょう。背が低いから高くしてよ、と言うのと同じくらいに相手にとって変えられない性格みたいです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございます。

連絡にじかんがかかる人っていますよね。
私はその日のうちに返事がなくたって全然気にしないほうですが。
さすがに丸4日も連絡がないとへこみます。

私はマメなタイプでないのにこんなに不安に思うということは
マメな人は絶対彼とつきあうのは無理でしょうね。

彼が今まで結婚できなかった背景には、こういった面も
あるのかもしれません。
本人は全く気にしていないところが不思議なのですが・・

彼のことはとても好きなので別れたいとは思えないのですが、
もうちょっと連絡くれるとうれしいです
今日当たり、どうしてるか、それとなくメールでもしてみます。

お礼日時:2007/02/01 18:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!