プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初めて参加します。
ルールも今日知ったばかりです。
http://www.asics.co.jp/recreation/snowball.html

大会は3日後です。(笑)

初心者だとしても、出場する以上、できるだけ知っておきたい戦略があります。
どなたか、基本的な攻略法をご教授いただけないでしょうか。
お願いします!

A 回答 (1件)

 一般論ですが、合戦で重要なのは兵力の集中です。



 まず、「雪球は”どんな勢いであれ”ノーバンで当たればアウト」です。
 ストレートを投げれば敵に当たると思っていませんか?
 それもそうなのですが、シェルターに逃げこまれては意味がありません。ので、数人掛かりでターゲットを絞り、ストレートでうごけなくしておいて、山なりの玉で之を仕留める、という戦法を何とかやって下さい。バックス陣で声を掛けて狙いを纏めましょう。
 これができると、膠着状態を打破することがある程度可能です。

 あとは、人員配置ですが、バックスは前進に制限があります。ので、遠投力がある程度有り、狙撃ができる人を、フォワードはすばやく隠れないと前進中にアウトにされるので、雪上ですばやい人を(こちらが山なり投げをマスターする)。

 なお、ありがちな緒戦の突撃は、落ちついて仕留めれば普通は止められます。逆にやるとまず止められます。

 その前に、雪球づくりはしっかりやって下さい。マシーンに体重を掛けてガシガシ踏んづける勢いで。これをしっかりやらないと、フォワードに雪球をまるで供給できなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答有難うございます。
ぜひ参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/02 06:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!