アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

下記のサンプルが,どう見直しても
Parse error: parse error, unexpected T_VARIABLE in C:\hoge.php on line 2(2行目とは$str1 = "1";のこと).
となってしまうのですが,なぜでしょうか.

下記は質問向けにアレンジしたものですが
本番環境の方では少しメッセージが異なり:
Parse error: parse error, unexpected T_FOR in C:\hoge.php on line xxx.
と,まあいずれでもエラーになってしまうのですけど・・・

<? php
$str1 = "1";
$str2 = "2";
$str3 = "3";
for ($Num = 1; $Num <= 3; $Num++) {
echo ${"str" . $Num};
}
?>

A 回答 (2件)

がると申します。


アレンジした、との事なので微妙ですが。
<? と php の間に空白はいってませんか?
<?phpは、空白なしで連続で書いてみてください。

もしまだだめな用であれば、アレンジしていない、エラーの出るソースを出していただければ何かわかるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに初心者が「アレンジした」というと微妙でしたね.

今回は,ご指摘のとおり
「<? と php の間に空白」がビンゴでした.

煮詰まっていると気づけるミスにも気づかないものですね.
ありがとうございました.

お礼日時:2007/02/02 10:00

「<? php」(1行目)


ここをスペースを取り除いて
「<?php」
に変更しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘の通りでした(恥)
早速ありがとうございました.

お礼日時:2007/02/02 09:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!