「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

アップルワークス6の表計算書類のセルに例えば16-11-14と入力すると、日付として認識され(16.11.2014)(日、月、年)、そのままの表記になりません。他の数字4-5-8とか12-6-9とか日付として認識されそうな数字でも大丈夫なものもあります。値の形式を見ると日付に変わってます。番号>一般設定にしても16-11-14と入力すると日付に戻ってしまいます。どうしたらそのまま16-11-14等の数字を入力できるんでしょうか?どなたか宜しくおねがいします。

A 回答 (2件)

="16-11-14"


とすると文字列になるみたいです。
=NUMTOTEXT(数値)が適応されるのかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。さっそくやってみました。即解決です。助かりました。

お礼日時:2007/02/04 07:42

エクセルでもそうですが思う通りに入力できない事ありますよね。


私は -をーにしています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。なるほどそういう手もあったんですね。参考になりました。

お礼日時:2007/02/04 07:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!