プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30近くの男性ですが、既にかなり禿げています。
そこで今回はあえて禿げに否定的な意見をお願いしたいと思います。

なぜならば、人間誰しも悪い人でなければ、他人の容姿をずばり責めるような発言はしにくいものと思います。
ですが、現実、割合的にどのくらいかは存じませんが、禿げを嫌う女性いますよね?そのような方の意見は前述の理由などにより表には出にくいと思います。アンケート調査したところで、「私は禿げを彼氏にしたいとは思いません。」とは答えにくいでしょう。

これまで、髪が人並みに有ったころでさえ全く持てなかった私です。内面にも充分過ぎるほど問題を抱えておりますが、初対面の時点から私を恋愛の対象から外す女性も当然いらっしゃることでしょう。
禿げ嫌いの方にもモテルようになりたいとまでは望んでいませんが、自分のような禿げ男がどう見られているかぐらいは知っておきたいのです。

なお、禿げを嫌う女性に対して人間性の良し悪しを問うつもりは全くありません。大変失礼ながら、私は太った女性を好きにはなれないでしょう。男女とも動物である以上、本能的に容姿が優れたものに惹かれるのはやむをえないことだと思います。

具体的に欲しい意見の例としては、「~だから私は禿を好きになれない」や「初対面の男性が禿げていた場合に思ってしまうこと」、「相手に話していることと本音として思っていることの違う点」など、否定的意見ならなんでも結構です。

最後に申し上げておきますが、今回の投稿は私が禿げを少しは堂々と生きていく覚悟を決めるに当たって、自分を強くする為にあえてお願いする次第です。
しかし、私はちょっと傷つき安い性格ですし、他の禿げた方がこちらをご覧になって精神的に落ちこんでも困りますので、内容はショックを受けるものでもOK(削除されない程度に)ですが、言葉使いだけはやわらかめにお願い致します。

A 回答 (19件中1~10件)

>そこで今回はあえて禿げに否定的な意見をお願いしたいと思います ???

女性側からの意見を求めているのですか?

良く質問の趣旨がわかりませんが、私も同じような体質です。

男性ホルモンが多い証拠ですし、なにより弱気はいけません!

白人の人気俳優に同じような髪型が沢山居るのを見てください!

朝、シャワーで頭皮脂を流すのをお勧めしますよ!ラードみたいな固形脂肪が

シャワーの勢いで落ちるのがよくわかります。進行を止めるのは一番です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>男性ホルモンが多い証拠ですし、なにより弱気はいけません!

そうですね。弱気は他人に良い印象を与えないしょうから。
その点は、すぐにでも直さないといけませんね。

髪の毛が薄いから、恋愛対象外、と思ったことは一度もないです。

外見しか見れない人に、何を言われようと気にすることは、ないじゃないですか!
…と書こうと思っていたら、太っている女性には興味がない、と。。。
もし、ご自分の外見を気にして、恋愛ができない、好かれないと思っているのであれば、女性に対して、太っている人はだめ、などという外見での偏見を見直されてはいかがでしょうか。
私はお世辞にもやせているとはいえませんが、今とても大切に思っている人がいて、その人はおでこがあがってきています。でも、そんなの全く関係ないです。
心がやさしくて、思いやりがあって、という部分に惹かれているからです。髪の毛が少ないから恋愛ができない、というのは、違うと思います。
ちなみに、私の友人も、髪の毛の薄い方と先月結婚しましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

>髪の毛が薄いから、恋愛対象外、と思ったことは一度もないです。

少しでも多くそのような考えの女性がいらっしゃることを願っていますが・・・

>女性に対して、太っている人はだめ、などという外見での偏見を見直されてはいかがでしょうか。

私のようにもてない男性ほど異性の外見を気にするもんなんですよね。正直申しまして、禿のコンプレックス解消以上にこれは難しいです・・・ごめんなさい。

>ちなみに、私の友人も、髪の毛の薄い方と先月結婚しましたよ。

私もそうなれるよう頑張ります。

・不潔な感じのする禿げ

・禿げを隠そうとして無理に分け目をつくったり、髪を不自然に撫で付けている人
・禿げの周りの残った髪を大事そうに伸ばしている人。

なんかがちょっと嫌ですね。
清潔感あって、短く刈り込んでる禿げの人なんかは素敵だなと思います。竹中直人とか・・・。
禿げてる事をみんなの前で明るく話せる人もいいですよね。
    • 0
この回答へのお礼

どのような禿げがお嫌いか具体例を挙げて頂きましてありがとうございます。

竹中直人さんですか・・・好きであのような髪型になりたい男はそういないでしょうが、かっこ悪くはないですね。

>禿げてる事をみんなの前で明るく話せる人もいいですよね。

その決意を少しは固めつつあるところです。

私の個人的な意見ですが、見た目で禿げてるから○○とか、

普段は全然考えてはいません。
ただ、生え方によってはちょっと、頼りない感じがしたり、
逆に中途半端よりは全部剃ってる人のが、何故かりりしく見えたりします。
あとは老けて見えるのは確かですねー。
でも、そういう事も、人自信が強気&元気だったら気にならないかもしれません。

そういえば、前に髪が薄い人を異性としていいなと思った事もありました。
既婚者だったので、何もなかったですけど。
    • 0
この回答へのお礼

>ただ、生え方によってはちょっと、頼りない感じがしたり、
>あとは老けて見えるのは確かですねー。

このような意見頂きたかったのですよ。
落ちこんでもしょうがないですが、現実は知っておきたいですから。

本心を語ってくださったことに感謝申し上げます。

はっきり言って私は禿げている方は好きにならないと思います。

つき合っているうちに禿げて来たのなら仕方ないかもしれませんが、言いにくいですが嫌いです。
でもこの質問の内容には好感が持てます。なんかかわいい。

あなたが知りたいと言うのであえて言えば、禿げてるとおじさんっぽく見えると言うか、実際の年よりも上に見える所とか、友達とかに紹介したりするのも恥ずかしいです。まー、きれい事は人間は外見じゃなく中身だとか言う方もいますが、やっぱり現実問題で禿げているよりは禿げてない方がいいに決まってます。

そーーーー、特に右から左の方とかに無理に髪の毛を持って来ていたりべとべと何かを付けてぺたーーーとかなっていたらもうお手上げです。禿げでも自分で自信を持っている禿げはまだましかな?でも明らかに分かるかつらとかもいやだなーー。こんなに堂々と否定的な意見を言ってもいいのかとも思いますが、私は禿げとデブは嫌いです。まー、あなたもデブは嫌いなら分かると思いますが、、、。でも私は禿げよりデブの方が嫌いです。こんなもんでいいですか?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます
待ってましたと叫びたくなるご意見ですね。

>やっぱり現実問題で禿げているよりは禿げてない方がいいに決まってます。

コンプレックス解消は不可能ではありませんが、この点はなかなか見解が変わらないと思います。

>特に右から左の方とかに無理に髪の毛を持って来ていたりべとべと何かを付けてぺたーーーとかなっていたらもうお手上げです。

私のような20代ならみっともなくても、年配の方ならむしろつるつるより良く見えると思っていましたが、そうでもないですか・・・

こんばんわ。

ずいぶん、めずらしい質問ですね。「否定的な意見お願い」なんて。

ホントは、髪が薄くてもソレだけでは問題ではありません。少なくとも私は。

でも、No3の方がおっしゃってるように、抜けるのがこわいのか、
シャンプーあまりしない“不潔さん”や、
むりやり少ないのを広げて不自然な“バーコードさん”が、
髪の薄い人のイメージを最悪にしています。
私も、こういう人たちは好きになれません。
あと、“いじけさん”かな?

身体の特徴というのは皆、何がしかのコンプレックスがありますよ。別に髪に限らず。。。
ことさらに、髪のことばかり気にしている、その状態が、
もしかしたら一番よくないことかも。
もっと、御自分の得意分野や興味分野が多くなると
気にならなくなるんじゃないでしょうか。
外見を気にされるとしたら、私は髪の多さ、少なさより、
その人の目の輝きや表情を気にしますが。
脱線しましたね。。。
    • 0
この回答へのお礼

確かにめずらしい投稿かも知れません。
理由につきましては、後ほど他の回答者の欄になりますが補足でまた説明いたします。

>ホントは、髪が薄くてもソレだけでは問題ではありません。

私のように悩んだり隠そうとするからイメージ良くないわけですよね。

>ことさらに、髪のことばかり気にしている、その状態が、もしかしたら一番よくないことかも。

まさに私のことですね・・・直します!

女、です。

(1)「~だから私は禿を好きになれない」

好きになれないのは、他の方も回答されてますが、髪がべっとり油っぽかったり、清潔感がないことです。
でもこれって別にはげているからとかはげていないとかはあまり関係ないかな。
あと、はげている(見かけに自信がない)からってちょっと卑屈なもじもじした雰囲気の人がいますけど、私
個人的にはうじうじしたタイプは好きじゃないです。

(2)「初対面の男性が禿げていた場合に思ってしまうこと」

雰囲気が明るい感じの人でなければ「気にしてるのかなぁ。」
他は「いくつくらいの人なのかなぁ。」
たいしたことは思いません。

(3)「相手に話していることと本音として思っていることの違う点」

「気にすることないよー」なーんて言っててもそりゃ無理な話よねぇ。って思うくらいかな。
自分のビジュアルを全く気にしなくなったら…ねぇ。私はマズイと思います。

私の友人で「胸毛のある人は生理的に受け付けない」なーんて言ってた人がいましたが、どう考えても
胸毛がないとは言い難い人と結婚しましたよ。好きになったら関係ないんですよ。そんなもんでしょう。
自分を強くするために、とおっしゃるのでしたら清潔感を忘れないで開き直ってしまうことじゃないですか?
簡単に開き直れないから聞いてるんだ!と思われるかもしれないですけど、カツラはよすとか思い切って短く
するとか、それも開き直ってるのと同じでは??
私にも年齢よりかなり薄い友人がいますけど、彼は20代前半から「明るくナンパできるハゲを目指す!!」と
公言してましたよ。(遺伝だからあきらめてるらしい。)私は彼が好きですよ。(友人として、ね。)
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私が期待していたご意見です。

>個人的にはうじうじしたタイプは好きじゃないです。

多くの方はそのようですね。モテルとまでいかなくても、嫌われない為には必要な改善でしょうか。

>「気にすることないよー」なーんて言っててもそりゃ無理な話よねぇ。って思うくらいかな。

たてまえと本音ですね。参考になります。

>彼は20代前半から「明るくナンパできるハゲを目指す!!」と公言してましたよ。

そこまでになれるなら、生まれ変わっても禿げで充分かもしれませんね。

kokukoku55様、こんばんは。

●私は、若ハゲの方、大好きです。あっ、となると、ここで回答する資格がなくなりますね。すみません。個人的には、若ハゲの方を見ると、「なんだか、若いのに一つ負い目をしょってしまったなー」という感じで、暖かく見守りたくなります。あっ、私が見守っても、一円の得にもなりませんやね。では、回答させていただきます。あくまでもご相談の内容に徹しますので、きつかったら、すみません。
●つまり、ハゲのどこが嫌なのか。
ズバリ、ハゲを隠そうとしている、ごまかそうとしているところだ!
堂々と、つるっつるにしているなら、よし!
それをスダレにしてみたり、バーコードにしてみたり、整髪料でギトギトにしてなでつけてみたりと、必死に「ハゲの領域」を隠そうとしているところがイヤ!隠しても、ごまかしても、カツラをかぶっても、ハゲはバレバレ~なのに・・・。つい、「そんなに隠したいのか?そんなに恥ずかしいのか?本当に恥ずかしいことは、ハゲていることじゃなくて、そうやって“必死に”隠そうとする、その行動なんだよ」とツッコミたくなります。おおっと、きつかったかもしれませんね、すみません。
●ハリウッドスターにも、ハゲてる方は多いですよね・・・。大いに参考になるかと思います。
ビバ!!ハゲ人生。
    • 0
この回答へのお礼

はっきり言って下さって本当にありがとうございます。

>ズバリ、ハゲを隠そうとしている、ごまかそうとしているところだ!
>整髪料でギトギトにしてなでつけてみたりと、必死に「ハゲの領域」を隠そうとしているところがイヤ!

まさに私のことですね!
芸術的な(?)禿げ隠しはなかなか評価が得られないようのでしょうか。

いっそのこと丸坊主にしたら?

と思いますね。
そっちの方が絶対カッコイイし。
    • 0
この回答へのお礼

宜しければ、後ほど投稿致します補足(他の回答者の欄になりますが)をご覧下さい。

私の元彼は、やや薄でした。

だから、「きっと将来ハゲちゃうんだろうな~。」とか思ってたし、
それが気になって正直、結婚するのは。。。なんて思ったりもしました。
でも、気になるのは最初うちだけでしたよ。
だって、今フサフサの人だって、これからストレスか何かでハゲちゃうかも
知れない。
だったら、私のことをとっても大切に想ってくれているこの人と、
ずっと一緒にいたい、って思うようになったんです。
結局、他の原因で別れちゃったんですけどね。
でも、彼のおかげでハゲの方に対する見方が少し変わりました。
確かに、不潔っぽいのは問題ですが、バーコードのおじさんだって、
すごい努力してあの形をつくってると思うんですよね。
そんな努力してる、「ハゲ」さんのことは、なんだか応援したくなります。
素敵な彼女がみつかるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

>バーコードのおじさんだって、すごい努力してあの形をつくってると思うんですよね。そんな努力してる、「ハゲ」さんのことは、なんだか応援したくなります。

めずらしく(?)バーコードヘアに肯定的な意見ですね。
何もしない「あきらめ禿げ」よりは何かしようという意気込みは評価に値するということでしょうか。