プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

教えてGOOで知り得た「フリーソフト」の日記を利用させて戴いて参りましたが、ある日デスクトップから、そのアイコンが消えてしまい、読み返しも書込みも出来ません。
お助け下さい。
ショートカットアイコンにはdialy exeとか書いてあったように記憶します。

A 回答 (3件)

スタートボタンから「検索」で



ファイル、フォルダを選び「dialy exe」と入力し検索されては

いかがでしょう?もしHDD内にご指摘の「dialy exe」なるソフトウエアが

あれば表示されると思います。

この回答への補足

有難う御座います。
見つかりませんでした。

補足日時:2007/02/05 20:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり御免なさい。
該ソフトを再ダウンロードしたところ過去のデータも出て参りました。
有難う御座いました。ご報告まで。

お礼日時:2007/03/30 09:20

マイコンピュータ→Windows→「Program Files」をクリックして、


「該当するフリーソフト」を見つけ、右クリック→メニューから[ショートカットを作成する」をクリック→作成されたショートカットをディスクトップへドラッグ&ドロップする→アイコンを右クリックして名前を変更すれば完了です。

この回答への補足

有難う御座います。
マイコンピューターーーウインドーズ  が出ません
XP搭載ですが手順違うのでしょうか。

尚、ご回答1,2様にも補足しましたがなぜかソフトプログラム一覧に見当たりません。
使用開始時に何らかの手順を行わなかったのかもしれません。

補足日時:2007/02/05 20:36
    • good
    • 0

スタートメニューにも残っていないのですか?


パソコンのローカルディスク内を探して、インストールフォルダを見つけてください。そこに実行ファイルがあると思いますので、アイコンを右クリックして「ショートカットの作成」を選べば再作成されると思います。それをデスクトップへドラッグアンドドロップしてください。

この回答への補足

有難う御座います。
残っていません(ソフト一覧になぜか同ソフトが有りませんでした。)

補足日時:2007/02/05 20:32
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御礼遅くなり御免なさい。
該ソフトを再ダウンロードしたところ過去のデータも出て参りました。
有難う御座いました。ご報告まで。

お礼日時:2007/03/30 09:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!