プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近TVを殆どみていません。
そこで自室でTVを見れるようにしたいのですが
アドバイス下さい。
・パソコンでTVをみることも考えましたがそれだと
 何がよいか検討するのに時間がかかりますので
 保留にします。
・自室にはアンテナ線の差込口はないようです。
・電池で見れる携帯型?のTVを見ましたが大きさが
 3インチで室内での受信ができないようなので却下です。
・値段は1万円くらいを予定しています。
http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h44 …
・上記も室内でアンテナなしでもみれるのならばいいかなと思います。
 少し小さいですが。

A 回答 (5件)

地デジになるまでだったら リサイクルショップなどで14インチくらいのTVを買って室内アンテナをつけたらいいのではないでしょうか?


その方が安く済むし画面が大きいので良いかと。

うちは賃貸ですが洋室&和室にはアンテナがありますがリビングにはありません。
なのでTVはリビングに置いていますが隣の部屋のを分配させてエアコンの穴から屋根を伝わせてリビングにアンテナコードを引っ張っています。
実家のときは部屋に差込はありませんでしたので室内アンテナを使っていましたが映りが悪かったので父が私用に屋根につけるようなアンテナの小さいのをベランダにつけてくれてそれで見ていましたが そこまで
しませんよね・・・。
携帯のTVは小さいから嫌ですよね?
やはりディスカウントかな。
    • good
    • 0

アンテナ無しで、普通~のTV見てます。



一度、TVで実験してみてください。自室に運んだTVの電源を入れ、同軸ケーブルの先を室内の色々な所に向けてみてください。電波を拾えたらしめた物です。全てのチャンネルが入る場所を探してみてください。

安いブラウン管TVを買うか、どこからか調達したら?
室内アンテナをつけるという方法もあります。
    • good
    • 0

やっぱり小さい画面はいやですよ。


一万円出してもいいなら室内アンテナかアンテナ線を分配してひっぱったほうががいいと思います。
分配するのがお勧めです。分配機もさほど高くない値段で売ってるはずです。あとは延長するためのアンテナ線を用意すれば作業も難しいものではありません。
アンテナ線は量り売りされてると思いますのであらかじめ使う分を測ってから買いに行ってください。
    • good
    • 0

USB接続のワンセグチューナーなども検討なさっては。


1万円程度で入手できます。
微弱な電波でも、結構映ります(映るか映らないか、ですが)

ワンセグだけあって画像は荒いですが、画面隅で小窓で見る分には問題ないです。

例えば、こんなやつ
http://store.yahoo.co.jp/direct/tv-sanwa-v.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。パソコンでみれるのは気に入りましたが
チューナーはノートPCだけしか使えないのではないでしょうか?

お礼日時:2007/02/05 21:50

うちはデスクトップで使ってますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!