プロが教えるわが家の防犯対策術!

いいものだと聞いて、欲しいと思ったのですが、
アムウェイの会員の人から買うと高いからネットで買おうかと思っているのですが、17万ぐらいの売値(セット)ですが、アムウェイの上のほうの人だと、仕入れ値はどれくらいなのでしょうか??
また、使い勝手は
慣れるまで難しいですか??
ネットで、7万ぐらいで買えそうなのですが
旦那がいい顔しません。
無理してかって、使えなかったら怒られてしまうので(笑)
アドバイスお願いします。
ちなみに、うちはIHではないです。

A 回答 (9件)

ネットで七万ぐらいで買えるんですか。


私が結婚前に見た時は、やっぱり、十六万と言われました。
ホームパーティーで、実演してみて、買わせるわけです。私はもうお鍋はデパートで買ってしまったので、買いませんでしたが・・。
あさりを水洗いしただけに鍋に直接入れて、お酒を振り、火にかけ、蓋をして、ピーと笛が鳴ったら、アサリの酒蒸しとか。
後の時代に、いい鍋がほしくなって、アメリカのNASAの使っている鋼鉄でできた鍋セットを二十六万で購入しましたから、長いこと使うなら、これぐらいの品物がいいかもしれません。
とにかく煮えると、蓋の笛がなる形式で、別に難しくないと思います。
お肉なども油を引かず、肉そのものの脂で調理するとかでヘルシーですよね。
デパートでは売られてないし、あってもなぜかちゃっちい鍋ばかりですよね。
鍋の修理だけ、アムウェイの網を利用しないと難しいかもしれませんが、アフターの点だけ、確認しておいた方がいいかもしれません。

この回答への補足

おぉぉ~~~
いいお鍋買われたのですね!
結構みんな良いもの持っているんだ~
今うちにあるものは、もらい物ばかりで・・
でも、結構鍋って長持ちなんですよね~
フライパンは、この10年2.3回買い換えたけど
壊れないから、買えないんですよ。
というか、旦那が 壊れたいないじゃん!!って

鍋・・・修理ってどこが悪くなるんですか??

補足日時:2007/02/05 21:25
    • good
    • 1

それだけ払うならアムウェイより


安全で高性能な鍋やフライパンがありますよ(^^)

◇主に鍋(フライパンもある)
…ガラス鍋ビジョン(ガラス)
…ウィルセラム(セラミック)

◇主にフライパン(鍋もある)
…ウォールフライパン(酸化チタン)
…シリットシラルガン(ガラスセラミック)
…リバーライトナノセラ(ノンスティックセラミック)
    • good
    • 3

約20年以上アムウェイの鍋は変わっていません。


5重構造だったかな?
忘れましたが、今、買うとしたら2万まででしょうか?
7万では高い気がします。
私ならもっと良いものを探します。
ちなみに我が家もアムウェイの鍋セットを使っています。
知人から、ただでもらいました。
重宝させていただいてますよ!
浄水器ももらいました。
2個ずつ持っていたのですべてただでした。(*^_^*)
浄水器は現在、使っていません。カートリッジが高すぎます。
    • good
    • 2

鍋の卸をしていた友人がアム鍋を見て、1万円もあれば


もっといいもの買えるなとつぶやいてました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鍋の卸のお友達はどこのメーカが良いといっていましたか??

お礼日時:2007/02/06 18:02

#5です。



尻切れトンボになってしまいましたすみません。

鍋については
http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/network/am …
が参考になると思います。電総研(現 産業技術研究所)の肩が書かれた文章です。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/network/am …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ドイツの製品はやはり良いですか??
どれがよいのか??
分からなくなってきました。
でも、確かに7万円で手に入る人がいるということは
もっと、安く製品ということですよね・・・

お礼日時:2007/02/06 18:00

少し考えていただけると分かると思いますが、まともな市場原理が働いている商品は、7万円から17万円などという値段のばらつきは絶対に起こりません。



市場の競争と消費者の厳しい視点を勝ち抜いて、広い消費者の評判を勝ち得てきたドイツ製の鍋をおすすめします。

別に、アムウェイが悪いものを売っているわけではありません。訪問販売・ボーナス制度という極めてコストのかかる「アムウェイ形式の販売ネットワーク」の維持のためのプレミアが原材料費、製造費以外にドカンと価格に上乗せされます。そのため、同等品質の市販製品よりかなり割高です。

そして、プレミアの分を肩代わりするのは、結局末端の消費者以外にありません。そのプレミアが、17万円と7万円という価格のばらつきに現れます。

A社が新しく売り出した自動車が、A社のディーラーでは170万円で売っていたのに、インターネットでは70万円で投げ売りされているとします。このような自動車を買って自分の家族を乗せる気がするか。

参考URL:http://www6.big.or.jp/~beyond/akutoku/network/am …
    • good
    • 0

たぶんネットのは、ディストリビュータがポイント稼ぎのために抱え込んだ余剰在庫を買い叩いているのではないかと思いますが、確証はありません。

品物は同じだと思います。
笛はついておりません。
無水鍋なので、火加減が難しいです。
1口のコンロ型でもIHがあったほうがいいかもです。
取っ手などを焦がしてというか、燃やしてしまうと交換部品を買う羽目になります。
家では他の鍋は全部しまいこんでしまいました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど~~
やはり火加減が難しいのですね
うぅぅん

お礼日時:2007/02/06 17:59

とりあえず、この辺の鍋を買ってみてどんな料理ができるか試して


からでは遅くはないと思います。
http://item.rakuten.co.jp/bld-amp/a33-014-4039-4 …
ちなみに家では、奥さんの嫁入り道具の鍋(おばあさんが買って
箪笥のこやしになっていた10数万円のセットです)があります
が、長く使えるのは間違いありませんが、結局料理は腕と愛情で
決まりますので・・・
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
たんすのこやし・・・・
怖い言葉です(笑)
いいもので、多分普段より安く買えるのだろうけど・・・
腕と愛情ですよね。。。うんうん
分かります。
ぴかぴかの新しい、お鍋欲しいし・・・・
でも、同じようなもが
もっと安く売っていたら・・と思うと
ケチな悩みですよね・・
すみません。

お礼日時:2007/02/05 21:25

紹介された方か日本アムウェイに直接聞いてください。


メンバーとメンバーでない方で値段は確かに違います。
でもメンバーは皆共通価格ですので
それだけは誤解しないでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうござます。
友達が会員なのですが、ネットの方が安いよ。
といってくれたのですが、値段まで聞けませんでした。

お礼日時:2007/02/05 21:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!