プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ヤフーでは、ブログタイトルを入れるとブログタイトル名で検索表示されます。
グーグルだと、ブログタイトルを入れても、検索されるのは、ランキングなどいろんなブログとともに表示されるだけです。
URLを直接入力すると、ブログタイトルが検索されるので、登録はされているようです。一ヶ月以上前に手動でグーグルサイトから登録しました。タグなども入れてみましたが、全然ダメです。

ヤフーのように単独で検索表示されるような対処法をお願いします。

A 回答 (5件)

追伸

XMLファイルやRSSの操作は、ロボット検索として効率のよい検索が可能になり、検索ランクが上がります。
ブログの場合、表示は1ページの出力になりますが、過去の履歴とは、トラバックの内容は、検証することになりますが、前もってこの情報を提供していると、検索に反映する効果が生まれるためです。

説明不足に成り申し訳ありませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありがとうございました。
ブログタイトルを変えてもみましたが、やはりブログタイトルでの検索はどうしても出来ません。
なぜ、グーグルだけ出来なく、不思議でなりませんが、もう諦めます。
お世話になりました。

ブログタイトルで検索しても出てこないというには、キーワードとしてかなり利用している人が多い用語に思います。

この場合、
ビックキーワードだけで検索を掛けて、追加に、スモールキーワードを入れ再度検索。
この検索結果に入らなければ、ダイイングキーワードの追加を行い検索下さい。
この検索結果に出なければ、タイトルの変更を考えられたほうがよいかもしれません。

あまり、お役に立つ結果になりませんでしたが、検討してください。
    • 0

Googleの場合ロボット検索を行います。

このためブログのXMLファイルやRSSの操作をしていないと、検索にかからないことがあります。

このような操作をしたことがあれば、複合キーワードで登録者・ブログ名・紹介文等で検索かけてみてください、必ず出てきます。

しかし、上記内容を試していなければ、ブログサイトでヘルプを使い操作方法を学んでください。

この回答への補足

XMLファイルやRSSの操作、というのがわからないのですが、登録者でも紹介文でも検索が出来て、ブログタイトルの表示があります。

ところが、ブログタイトル名での検索だけどうしても出来ません。

ブログタイトルの一部がキーワードとしてトップページ内に100個以上存在します。これが検索から外される原因となる可能性はあるのでしょうか?
例えば、ブログタイトルが「大好き!ブランドバッグ」だとして、ブログのトップページ内に、「シャネルブランドバッグ」「コーチブランドバッグ」などのように「ブランドバッグ」というワードが100以上あるということです。どこかでこういうのは、はじかれるというような事を読んだような気がしますが、本当なのか分かりません。
よろしくお願いいたします。

• 0
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ここから登録はすでにしてあります。一ヶ月以上も前なんです。(^_^;)

時間の問題?

とにかくじゃんじゃんブログを書いてみては?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。2,3日に一度は必ず更新して、
じゃんじゃん書いてるんですけどね…。ページランクは3なのですが…。(^_^;)