dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

MSNメッセンジャーが重く、プライベート・仕事とアカウントが複数あり同時起動しないといけないので私はRegnessem(以下レグネ)という互換ソフトを使用しています。(http://regnessem.sourceforge.jp/
そこで質問ですが、レグネのリストからメールチェックしようとしてクリックすると、他のアカウントでサインインしましたと表示が出て、メールは見れるんですが、しばらくするとレグネのほうはサインアウトされてしまいます。プラグインを探しまわってRiff0.2.0というメールチェッカーを発見しDLしましたが使い方がいまいちよくわかりません。
改善方法をご存知の方いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。
後、レグネでアイコン表示させる方法(人柱版以外)御存知の方もご回答お願いします。

A 回答 (2件)

> 開発はとまっているように思えるんですが。

。。いかがでしょう

公式サイトのBBSを見る限りでは、ゆっくりながらも開発は進んでいるとのことです。もっとも、アイコン表示に関しては、人柱版の開発者とレグネの開発者が共同開発とならないと搭載されない気もいたしますが・・・。
    • 0

> 、他のアカウントでサインインしましたと表示が出て、メールは見れるんですが、しばらくするとレグネのほうはサインアウトされてしまいます。

たぶんですが、これはHotmailを開いた際にWebメッセンジャーの方でログインする設定になってるからではないでしょうか?それならば確かHotmail側の設定で回避できた気がしますが・・・違ったかな?

> Riff

これについてはPOPサーバを使えるメールしかチェックできないのでは?
その場合はHotmailは基本的に使えない仕様です。

> アイコン表示させる方法(人柱版以外)

現在のところ人柱版以外でアイコンの表示は不可能です。α19がでたとしたら、もしかしたら正式採用されることになるかもしれませんが。
    • 0
この回答へのお礼

>たぶんですが、これはHotmailを開いた際にWebメッセンジャーの方でログインする設定になってるからではないでしょうか?それならば確かHotmail側の設定で回避できた気がしますが・・・違ったかな?
オプションで確認しましたら、やはりチェックが入っておりました。
その後、レグネのほうでサインインしてメールをチェックしましたら
「他のアカウントでサインインしましたと表示」は表示されませんでした!ありがとうございました!
>Riff
POPサーバーのみなんですね^^;どうりで使えないはずですね・・・
原因解明ありがとうございました。
>α19
正式にリリースされるんでしょうか。。。
開発はとまっているように思えるんですが。。。いかがでしょう