アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ページをクリックして開くとツールバーの下に記入することが出来るページなのですが

このWEBサイトはスクリプト化されたウィンドウを使用して情報を依頼しています。このWEBサイトを信用している場合、ここをクリックして、スクリプト化されたウィンドウを許可してください。

こんな表示がでてしまいます。インターネットエクスプローラーが新しいバージョンになったら出てくるようになりました。
クリックすると消えるのですが、記入したいのです。
どうすればよいのでしょう?
教えてください。

A 回答 (1件)

インターネットエクスプローラー(IE)のセキュリティが厳しくなったことが原因です。

ご質問の現象を回避するには以下の設定をしてください。

1.IEを立ち上げキーボードの[Alt]キーを押す
2.メニューバーが出てきますので[ツール(T)]をクリック
3.さらに[インターネットオプション(O)]をクリック
4.開いた画面で[セキュリティ]タブをクリック
5.上段「セキュリティ設定を...ゾーンを選択してください。」で[インターネット]を選択
 下段「このゾーンのセキュリティのレベル(L)」にある「レベルのカスタマイズ」をクリック
 →[セキュリティ設定 - インターネットゾーン]画面が開く

この画面にある設定項目をず~っと下のほうに行くと
「スクリプト」というところに
「スクリプト化されたウィンドウを使って情報の入力を求めることをWebサイトに許可する」
という項目がありますので、これの「有効にする」をONにしてください。

あとは、「OK」ボタンなどを押して設定画面を閉じて完了です。
    • 0
この回答へのお礼

早い回答、ありがとうございました!!

soonsさんの言うとおりにやったところ、うまくいきました。
本当に助かりました!
ありがとうございました!!