アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かなり悲しいことがありました。
泣いて泣いてすっきりしたいと思います。
歌詞の泣ける、曲調の泣けるJ-POPはどんなものがありますか?
ちなみに大塚愛の「プラネタリウム」でマジ泣きしました。

いっぱい泣いてから浮上しようと思っています。
歌詞を読むタイプなのですが、あまり知らないのでよろしくお願いします。

A 回答 (15件中11~15件)

斉藤和義のバラードはコード進行がとてもドラマチックでそそるなぁ、と思います。

「歌うたいのバラッド」「約束の十二月」
「ウエディングソング」など。

あと、山崎まさよしの名曲「One more time, One more chance」
「僕はここにいる」「全部、君だった。」「やわらかい月」など。
    • 0

かりゆし58の「アンマー」は、いかがでしょうか?

母親について歌ったものですが、とてもいい歌です。
    • 0

恋愛についてだけなのかもしれませんが…

RADWIMPS…me me she(ラッドウィンプス4~おかずのごはん~に入ってます)

aiko…二時頃(ナキ・ムシのカップリング)

ラッドウィンプスもaikoもいい歌詞が多いですよ。
    • 0

仕事で行き詰ったときには、ミスチルの終わりなき旅がお勧めです。

歌詞をよく読むとなけます。で、またがんばろうと思います。「だれのまねもすんな。君は君でいい。生きるためのレシピなんてない。ないさ。」救われます。
    • 0

こんにちは。

泣いてスッキリする事ってありますよね。ベタで申し訳ないのですが、KOKIAの“ありがとう…”はどうでしょう。バラエティ番組で“泣ける2ちゃんねる”が取り上げられ、そのBGMに使われていました。最近ブレイクしているようですよ。私も初めて見たとき、聞いたとき、あふれる涙を止められませんでした(^^ゞ アルバム“songbird”に収録。
    • 0