プロが教えるわが家の防犯対策術!

かなり悲しいことがありました。
泣いて泣いてすっきりしたいと思います。
歌詞の泣ける、曲調の泣けるJ-POPはどんなものがありますか?
ちなみに大塚愛の「プラネタリウム」でマジ泣きしました。

いっぱい泣いてから浮上しようと思っています。
歌詞を読むタイプなのですが、あまり知らないのでよろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

個人的趣向がかなりあると思いますが…



ZONE - 僕の手紙
中島美嘉 - 桜色舞ころ
鬼束ちひろ - 私とワルツを
鬼束ちひろ - infection

PVを見ながらだと感慨深くなります。
    • good
    • 0

ヴィジュアル系ですが、dir en greyの”ain't afraid to die”という曲がオススメです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まとめてお礼を書くことをお許しください。
答えていただいてありがとうございました。これから次々聴いてみたいです。知らない曲が多いので…。
ポイントはランダムに番号で選んでつけさせていただきますね。すみません。
時間かかるかもしれませんが浮上したいです。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 23:36

コブクロの「未来への帰り道」がいいと思います(T_T)



他にも、コブクロの曲は歌詞がいいので、一度聞く価値はあると思いますよ。
    • good
    • 0

歌詞で泣いてすっきりできるのはRADWIMPSを僕はすすめます。


RADの歌詞は恋を歌っている歌詞がとても多いのでいいと思います
その恋はヴォーカルの洋二郎さんの実体験を元にしたものだからまたいっそう共感できます。

おススメの曲は
『もしも』
『祈跡』
『愛し(かなし)』
『最後の歌』
『ふたりごと』
『有心論』
『指きりげんまん』
『バイ・マイ・サイ』

などなど上げ切れないほどありますw

収録CDは
『RADWIMPS』
http://www.amazon.co.jp/RADWIMPS/dp/B00009PN2V/s …
『RADWIMPS2-発展途上-』

『RADWIMPS3-無人島にもって行き忘れた一枚-』
http://www.amazon.co.jp/RADWIMPS3~%E7%84%A1%E4%B …
『RADWIMPS4-おかずのごはん-』
http://www.amazon.co.jp/RADWIMPS4~%E3%81%8A%E3%8 …
    • good
    • 0

歌詞で無くのなら絶対にaikoさんをオススメします。


恋系で泣いちゃうのですか??
元気出してください。aikoがきっとすっきりさせてくれますよ!!

失恋だと、絶対にオススメなのが【おやすみなさい】。
電話で別れを告げる歌です。私はこれで大号泣しましたw

あとは普通の失恋の曲【えりあし】。
これは、5五年後・・・あなたに会ったらみたいな唄です。

あとは、最近のアルバム『彼女』の二曲に入ってます。
【気づかれないように】と【深海冷蔵庫】です。
気づかれないように)は別れた彼とまた会っちゃったときの歌で、
深海冷蔵庫)は・・・泣けます。おやすみなさいと同じくらい。

とりあえず、参考URLは【おやすみなさい】を載せます。
本当にオススメは【おやすみなさい】と【深海冷蔵庫】です!!!
このサイトで全部見れると思います!!

あとは、ドリカムの
【愛してる、愛してた】です!!!

いっぱい泣いて、
元気取り戻してください!!!

参考URL:http://pinkheart.jp/i/oyasumi.html
    • good
    • 0

 かなり古い歌ばかりですが…


 FIELD OF VIEWの「Last good-bye」は疲れてしまった時に泣けると思います。 「ねえ 誰も間違っていないよ」という最後の歌詞がかなりキます。
 ZARDの「心を開いて」もオススメです。他人との関わりでぎくしゃくしてしまった時とかに。
 スピッツだと、「空も飛べるはず」がいいです。すごく有名な歌だから、「えっ?」て思われるかもしれませんが、あらためて聴き直すとやはりいい歌です。何か勇気をもらえるというか、負けずに生きてゆけるというか…。
 歌詞は、全部「うたまっぷ」に載っていると思います。
 いい加減で申し訳ありませんが、どれもいい歌だと思うので是非聴いてみてください。私も落ちるまで落ちる派ですので…
 
    • good
    • 0

補足です★


NAOとほんとはね。の試聴がありましたので張っておきます。

NAO→http://www.hymode.net/music/nao.asx
ほんとはね。→http://www.neowing.co.jp/detailview.html?KEY=HLC …
    • good
    • 0

どのような悩みかにもよりますが、


恋愛系ならHYの「NAO(Confidenceに収録)」やGLAYの「Way Of Difference」、より子。の「ほんとはね。」
友情系ならORANGE RANGEの「キズナ」などがおすすめですよ★
    • good
    • 0

丁度書いていた時間に放送されていたマチャミの番組見なかったんですね。


他で質問している人がいて回答した人がいるので見れば分かりますが、アンケートした泣ける曲30が知れますよ。
    • good
    • 1

the pillows。


かなりいいですよ。ちょっとひねくれたような歌詞ですが、だからこそ心にしみる部分が際立ちます。
その辺のJ-POPにはない「リアル」を感じると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!