プロが教えるわが家の防犯対策術!

パソコンの映像で例えば製作者が数字の9を
テロップで出した時にテロップの数字の9が劣化して
テロップに数字の4が出てるように見える事はあると
思いますか??

おかしな質問で申し訳ないですがテロップの劣化
について勉強しています。
どんな意見でも良いので何か意見が
あったら宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

パソコンでテロップで出す、と言うのはどういった感じでしょうか?


補足いただけると幸いです。

この回答への補足

遅くなってしまい申し訳ありません。

単純にyoutubeの動画やDVDの映像で
の数字のテロップの事です。
例えばテロップで4に見えても、そのテロップの4が
薄くなっていたりボヤけていたりしていて本当に4と
読んで良いのか考えていました。
もしかしたら本当はテロップで9と出したかったのが9が劣化して
4に見えている可能性もあるのかなと考えていました。

またご意見聞かせて頂くと本当に嬉しいです。
お願い致します。

補足日時:2007/02/09 21:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってしまい申し訳ありません。

回答して頂きありがとうございます。

お礼日時:2007/02/09 21:13

フィルム上に焼き付けられた物なら経年変化は起こりえますが。



DVD等デジタルデータに変換した時点で、文字のみが変形するような
劣化という変化は存在できません。

この回答への補足

ありがとうございます。

わかりました、つまり数字のテロップが
劣化しているならば映像全体も劣化したいて
見えにくくなっているはずと言う事でしょうか??

でもDVDの映像なんですが確かに数字がボヤけて
いる事は確かなんです。

補足日時:2007/02/10 16:07
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答して頂きありがとうございました。

お礼日時:2007/02/10 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!