海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

2月24日から渋谷の映画館でレイトショーにて公開の、塚本高史主演のエンマという映画の舞台挨拶に行こうと思っています。
17日の朝9時から劇場の窓口でチケット販売開始なのですが、絶対に手に入れたいです!!
こういうのを買いに行ったりしたことはないのですが、何時くらいから並びに行くべきでしょうか?あと、一人で行く予定なのですが、こういうのは一人で行く方もいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

私は電話とネットだけで参加したのですが(木更津キャッツアイ)、噂によると、確か土曜日発売で、木曜日の朝から並んだ人がいたようです(凄すぎて、ビックリです)どうやって、その何日間を過ごしたかは疑問ですけど・・・。

なので、木更津と比べるのはどうかと思いますけど(ごめんなさい、アニ好きですよ!!)、徹夜をする方いるのではないでしょうか?

友達が1人でチケットぴあの前で並んだことがあるそうなんですけど、1人待ちは厳しいそうですよ。本、i pod 、防寒具などなにか暇つぶしになるものを持っていったほうが良いそうです。

渋谷の映画館だけで販売ということは、先着順だと思いますので早めに行かれた方がいいでしょう。もし、トイレに行きたくなった場合は、周りの人に頼めば分かってくれると思います。あと、1人で来てる方もいると思いますので、その方と仲良くなって待ってみたりしてもいいかもしれません。塚本さんのファン同士、すぐに仲良くなれるんじゃないですかね?

あと、オークションでしょうか?(あまりオススメはしませんが)

渋谷の映画館ってシネマライズとかですか?会場が小さいので、後ろの方でも結構近くに感じられます。
頑張って下さい!
    • 0

こんばんは。

試写会でアンディ・ラウの舞台挨拶のときは18時開場で朝の7時から並んでいたそうです。24時間前に行って行列の状態を確認してみるのはどうでしょうか?
人気がある時は2~3日前から行列ができることもあります(汗
    • 0

気合と運の問題ですね。

会場は狭そうですが、舞台挨拶は前方の席で観たいところでしょう。
チケットも先着順で前からだすでしょうから、最前列(プレス席になることも多いですが)目当てで、徹夜や始発前から並んでいる人もいるかもしれません。
お住まいは渋谷から近いですか?
遠い場合は、お住まいの近くのぴあの店舗で購入したほうがいいような気もします(ぴあの受付1番を取る、他の人気公演がないかチェック必要)。

舞台挨拶は上映前のせいぜい20分位であとは普通の映画ですから、一人の方なんていくらでもいますよ。

この回答への補足

ご回答ありがとうございます☆
自宅から渋谷は15分くらいなので、窓口行く気満々でいます。笑
やはり徹夜で並ぶ人いますよね。。。

あと、一人というのは徹夜で一人で並ぶということです。言葉足らずですみません;ちなみに当日は友達がいます^^

• 0