アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

プレゼントでもらったセーターなんですが、
着るととてもチクチクします。
下に長袖のTシャツを着ててもセーターのどこかの部分がチクチクし、上半身全部がチクチク痒みがあるような気がしてきます。
でも、私の好きな色ですし、気に入っている品なので着たいのですが・・
このような着るとチクチクするようなセーターはどのようにしたら着用できますか?
頂いたセーターのタグには、毛40%アクリル40%アルパカ15%とかいう表示があります。

A 回答 (1件)

チクチクの不快感、よく分かります。

私、娘時分にモヘアの優雅さに引かれ、お洒落が先で、あのモヘア独特のチクチクも我慢出来て着ておりましたね(^_^;)。
 でもいつの日からか、体質が変わったのか着心地優先になったのか、とても着れる状態ではなくなりました。
挑戦しみても、状況に関係なく容赦なく襲ってくるチクチクに、身体がじっとしていられなくピクピク動いてしまう。
そうなると神経がそちらに走り、楽しいお出かけも、仕事も集中できず台無し(・・;)。
それからは、「うんっ(゜.゜)」って思ったものは、必ず首の辺りに触れて、チクチクを確認してから買うようになりました(^_^;)。

チクチクに強い方もいらっしゃるんですよねえ。
差し上げたお友達は平気みたいでしたものね。

貴方も弱そうですし、多分無理ですよ(^_^;)。
どうしても着たければ、重ね着で、セーター部分が身体に直接触れない着方しかないでしょうね。
今の若い子は、重ね着ファッションがお得意ですから、着こなし術あるかもね。
    • 8