プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

細木数子の六星占術で大殺界の人と一緒にいたりすると
パワーダウンすると聞いたことがあります。
本当なんでしょうか?あまりそのような人と遊んだり会ったりしない
ほうがよいのでしょうか?

A 回答 (15件中1~10件)

私、大殺界に結婚しましたが、夫に何の影響も出ていませんし、自分もいたって平穏です。


占いって『当たるも八卦当たらずも八卦』で参考程度な代物ですよ。

占いの結果より、占いにこだわる人と一緒にいる方が人として人生誤りそうな気がしますが(笑)
    • good
    • 6

おもしろいので参加させて下さい。


大殺界の友人と、自分も大殺界だった時、彼女との仲がどんどん悪くなり、なんだか不機嫌になってきてその結果、他の人間関係も上手く行かなくなり、彼女と逢うのをやめたらだんだん他の人間関係も平穏になってきました。
まあ、偶然だと思いますが、世の中に完璧な人なんていませんし、皆我慢したりされたりして生きていると思います。その相手や自分の悪い部分が時々目について少し耐えられない時、それを12周期で細木和子さんなんかはめぐってくると言って、自分の行いを見つめなおしたり気をつけたりしなさい、なんて言っているのではないのでしょうか。
ひとそれぞれアップダウンの時期はあると思いますが、大殺界の通りに必ず起きているとは限らないと思います。参考程度でいいと思います。
全くの私見ですが。
    • good
    • 9

はじめまして。



大殺界経験者です。
パソコンやるほとんどの人がそうですね(笑)
質問者様の気にする気持ち分かります。
回りにはその時期に不幸になった人もいますが、
逆に幸せに過ごした人もいます。
自分も他人に大殺界だと言われましたが、
性格上気にしないで過ごしてきました。
悪いことはいくつかありましたが、
それはいつでも一緒です。
かえって良いことの方が多かったです。
良い運気だからといって何をやっても成功するわけではないです。
なので悪いことは気にせず、良いことだけ信じる。
もっと楽天的に過ごすことをお勧めします。
    • good
    • 5

12年間のうち3年は確か大殺界なんですよね。


過去を振り返って無理やり当てはめてみれば悪いこともあったような
気がする人もあるかもしれませんが、人間12年の間にはそれなりにいい事も悪いこともあるでしょう。
いちいち細木さんの占いに振り回されていたら、進む事柄も進みません。
誰だっていいときもあれば悪い時もあるということです。
パワーダウンしている人と一緒にいると確かに元気はもらえないかもしれません。でも、元気にしてあげることは出来るのではないですか?
反対のことも言えるはずです。自分がパワーダウンしている時は
どうでしょう?「あなたは大殺界だから側に寄りたくないわ」なんて言われたらいい気持ちはしないですよね。何でも考え方だと思います。
    • good
    • 4

大殺界といつても。

人がはなれて行く事なんてないと思いまーす。私も。細木先生の本によると。来年から大殺界になるみたいでーす。私はあまり気にしないほうなので。普通でゆくのが一番だとおもいます。
    • good
    • 8

占いや宗教で自分自身の判断を狂わせては馬鹿も良い所です。


参考で上げている人もいますが、細木数子の言っている事はまともでも、占いに関しては到底信じるに値しないものです。
嫌な事が起これば起こるし、起こらないなら起こりません。
占いというものが潜在的に頭にある人は
「嫌な事が起こると言われて嫌な事が起こる」→そのたびまた占いを信じる
「嫌な事が起こると言われて良い事が起こる」→気にしない・もしくは良かった とすら思い、占いが外れたことは不信に思わない
という、どう考えてもおかしな感覚が身につかないうちに止めた方が良いと思います。
    • good
    • 0

私達夫婦は、大殺界中に出会い、結婚して4年目になります。



結婚してから例の細木数子の本で大殺界中と知りましたが、
別に気にすることなく、今もとてもうまくいってますよ!
本を読んだとき、過去と照らし合わせてなるほどね、と思ったり
しましたが、それも私の人生・運命と思いましたよ。
大殺界中に子供を産んでいる友達もいますが、だから何?という感じ
ですよ。

気にする事ないですよ。
あまり、この類のものに惑わされないで下さい。
    • good
    • 2

私は全く細木さんは信じていませんが・・・



もし、あなたが大殺界だったら、どうですか?大殺界だからといって、回りの人がどんどんいなくなったらすごく傷つきますよね。むしろそういう状態になっても、傍にいてくれる人が本当の意味での親友といえるんだと思います。自分に災いがふりかかるからどうかの前に、人との関係はプラスマイナスで図れるものじゃないです。

(結構きつくてすみません;;)
    • good
    • 4

現状維持で来たるべき時にそなえて力を溜める時期と番組で話していました。


人生の節目となるイベントは避けるようにとも言ってました。
現に去年から今年は細木数子さん自身が大殺界なんですよね。
おととし末にテレビ番組を2本にして、それ以上は増やしたりしない、今までと同じ仕事量しかしないようにしている、とおっしゃってました。
冬と同じとも言ってたような…。
葉が全部落ちた木に芽を出させよう花をさかせようが無理なように寒い時をグッと耐えてやりすごすしかない、発言そのままではないので、すいません。
    • good
    • 4

そんなことで、人付き合いをどうしようかなんて考えるような人なんで、はっきり言ってこっちから願い下げですって感じです。



だって、そういう思考の人といると、それこそパワーダウンしそうだもんね。

人間関係はけっきょく実績だと思います。
占いでどういう人で今どんな運気かと断言されていても、当てはまらない人もたくさんいるわけで、少なくとも、私は目で見た相手だけを信用するようにしてます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!