アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1ヶ月ほど前に中古でモンキーを購入しました。
走行距離は1万キロ弱。
ノーマル車です。
最近気がついたのですが、マフラーから黒い液体が飛び出ているようです。
オイルのようです・・・。
ホイル等に飛び散っています。
量は多い!って程でもないのですが、少しずつ黒く汚れていくのが分かります。
こんなもんなんでしょうか?
他に4ストのスクーターにも乗っていますが、この様な症状はないように思います。
ご教授よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

調子はどうですか?


問題ないのであれば、それは水(水蒸気がさめたもの)だと思います。ガソリンは完全燃焼すると、水と二酸化炭素になるので。
触ってみて、さらっとしてるか、オイルのようにぬるっと?してるかで、オイル上がりなどの簡単な判断できます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとう御座います。どうやら水分とススだったようです。マフラーの交換を考えていたので安心してイジれそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/11 09:21

まずはその液体が何なのか確認してください。

マフラー内部はどうです
か?
水分とススが混じって飛び散っているのでは?
もしオイルであれば、オイル上がりかオイル下がり、エンジンオーバーホールが必要だと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。見た目だけの判断でしたが、実際触ってみるとオイルではないようです。安心しました。

お礼日時:2007/02/11 09:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています