No.2ベストアンサー
- 回答日時:
10年前のランドベンチャーなら660ccだと思います。
参考URLにて型を確認してみてください。
10年落ちだとショックが抜けてしまって乗り心地が悪いですか?乗り味といえばそれまでなんですが。
回転数は、ケースバイケースで使い分けてください。私は街中ではギクシャクするのとうるさいので、4000回転よりはあげません。
オイルの交換時期は使用状況にもよりますが、ターボ車なので比較的短めです。3000~5000kmまたは半年~1年程度を目安にしています。
参考URL:http://jsgarage.zive.net/
OsieteG00さんへ
ご回答いただきありがとうございます。
さっそく参考URLを調べてみましたが、
私のは
JA11-5型
「LandVenture」
この型みたいです。
そうなんです・・・
乗り心地はほんとに悪くて悪くて・・・
でも、どうしてもこの型が欲しくて購入したので、
ダメになるまで大事に乗ろうと思っています。
回転数も4000回転までに抑えるようにはしています。
アクセルがとにかく重たくて、
坂道はほんとに苦労しますが、こんなものでしょうか?
No.3
- 回答日時:
H7年ならF6A型ターボエンジンで660ccです。
軽4ターボですからオイル交換のサイクルは早い方が良いと思います。大体は街乗りという形かと思いますが、4WDで車重もありますから3~4千Km毎に良いオイル(高い?)を交換していればタービンも安心でしょう。また中古車を入手で、デフ、ミッションのオイル交換状況が不明なら一度は交換しておいた方がイイですけど・・・回転数は初めて乗られた方はローギアードにビックリされますね、2車線の交差点で向こうの横断歩道を越える頃には3速でしょ?!4~5千rpm回ってますね。ジムニーの相手は「パジェロミニ」くらいです、その他は軽4でも張り合わない方がイイですね(軽トラでも)ジムニーは「未舗装路以外は全くダメ」と諦めて運転しましょう。KINPATSU-OYAJIさんへ
こんばんは。
ジムニーに関しての色々なお話をくださって、ありがとうございます。
ターボエンジンで、4WDなんです。
660CCなんですね!
ほんとにあまりの走らなさにビックリしてしまいました。
以前はボルボのターボ車に乗っていたので、
それとのギャップもあり、乗りこなすのに奮闘しています。けれど、最近はなんとなく上手に扱えるようになってきて、面白い車ですね。
この車はあたしじゃなきゃダメなのよ、
って言えるぐらいに乗りこなしたいです。
また、困ったことが出てきたら相談に乗ってください。
ありがとうございました。
No.1
- 回答日時:
10年前だとこの辺りでしょうか?↓
http://www.suzuki-w.co.jp/history2/jimny/jimJA12 …
http://www.suzuki-w.co.jp/history2/jimny/jimJA12 …
http://www.suzuki-w.co.jp/history2/jimny/jimJA12 …
私もこのジムニーでワイルドウィンドってのに乗ってました。660ccです。
ジムニーはターボ車なのでオイル管理だけはしっかりとした方が
いいです。そんなに高いオイルでなくても最低5000キロ毎、
お金に余裕があれば3000キロ毎位には変えたほうが良いです。
意外と普段でも回転数は上がってしまいますが、そんなに
気にしなくても大丈夫です。レッドゾーンまでは回りませんから。
基本的には丈夫なクルマですよ。
cyba1964さんへ
早速のご回答ありがとうございます。
やはりオイル交換は大事なのですね。
最初のオイル交換は1000kmで行ってみましたが、
もうちょっと後でも大丈夫なんですね!
参考URLもたくさん教えていただき、ありがとうございました。
感謝いたします。
丈夫な車だと聞いて、安心しました。
ありがとうございました。
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