プロが教えるわが家の防犯対策術!

柴田淳は長年在籍したドリーミュージックから、ビクターに移籍しました。
よく歌手が移籍しますけどどんな理由が考えられますか?
確かしばじゅんはドリーミュージック初アーティストだったような、
それに今上り調子で知名度も上がってきてます。
それなのになぜドリーミュージックは手放したのでしょうか?
今度ドリーミュージックからベストが出ますが、本人の了承を得てないのか公式HPはおろかドリーミュージックのHPにも情報がない始末。
しったのはHMVのHP。
ビクター移籍後は精力的なしばじゅんですが、大人の事情?とか
分からないですけど、軋轢とかあって移籍になったのでしょうか?

A 回答 (2件)

移籍後の方が、明らかに強力なプロモーションを展開し、


実際セールスも伸びています。

たぶん、そのままにしていればドリーミュージックと契約を延長していたところを、
ビクター側が強力に働きかけて、
柴田淳を引き抜いたということではという気がします。
移籍によって、よりよい製作環境を得たということですから、
明らかにこれは「栄転」ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、僕もビクターに移籍してよかったと思います。
知名度も上がってきてるようですし。

お礼日時:2007/02/14 20:37

デビュー当時から、しばじゅんのファンです。


移籍に関しては特別な大人の事情とかでは無く、普通にドリーミュージックとは契約期間が満了したので、再契約はせずにビクターと新しく契約しただけと思います。
本人のHPや、音楽雑誌やスポーツ新聞でもトラブルとの情報は無かったと思います。
2005年9月発売のアルバム、「Single Collection」が最後のドリーミュージックから販売されたCDと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デビュー当時からですか。
契約期間が終わったということなのですね。
ビクターに移籍してよかったと思います。

お礼日時:2007/02/14 20:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!