アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして、entomo74といいます。

3月末と5月中旬にそれぞれ1週間程度ですが、台湾を旅行する計画をしています。特に台北を中心に観光したいと思っています。

ただし、今まで一度も台湾へ行ったことがなく、事前に情報収集しなくてはと思ったのはいいのですが、分厚いガイドブックや辞典のようなものを本屋で買って熟読するのでは面白くないし、気楽に観光を楽しむという意味では、あまり意味もないような気がします。

そこで台湾や台北に関するウェブサイトで、これは使えるのではというサイトをご存知の方は、是非教えてください。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

メジャーなところは出たので、マイナーなところを(笑)中国語のサイトも混じってるけど、漢字だから意味はなんとなく分かると思います。



我的E政府の電子地図
http://map.www.gov.tw/

悠遊網・・・公共交通機関の総合サイト。バスも鉄道も何でも調べられます。(中国語だけど)
http://yoyonet.biz/index.html

台北市公設の観光情報サイト
http://www.taipeitravel.net/jp/default.asp?pcode=3

淡水の紹介。
http://www.tshs.tpc.gov.tw/index.asp
http://www.tshs.tpc.gov.tw/jp/page5.htm

東北角海岸風景区の紹介。
http://www.necoast-nsa.gov.tw/jp/

naruwan、台湾の国営サイト。
http://202.39.225.132/jsp/Jp/html/search/index.jsp
    • good
    • 0

私はNo1さんのあげているサイトの方が好きですが、こんなのもあるということで。



参考URL:http://www.tabitabi-taipei.com/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No1さんから紹介していただいたサイトは、どうも人気があるようです。
今回添付していただいたサイトも、是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/13 19:13

こんばんは。



こちらはいかがでしょうか?

参考URL:http://allabout.co.jp/travel/traveltaiwan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
No1さんにご紹介していただいたものと同様、是非参考にさせていただきたいと思います。

お礼日時:2007/02/13 19:11

私が使っているサイトです。



参考URL:http://www.taipeinavi.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
是非参考にさせていただきます。

お礼日時:2007/02/13 19:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!