アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近(約2ヶ月くらい前に)新車を購入しました。純正でレカロシートがついているのですが、そのシートの座面に誤ってこぶしを押し付けたまま体重をのせてしまい、約5センチ大のへこみができてしまいました。深さは1センチくらいではないかと思います。まだ新車ですし、このへこみはかなり気になっているため、どうしても直したいのですが、なにかよい方法があれば教えていただけないでしょうか。ちなみにこのシートはカタログや店頭で見かけるレカロシートではなく、この車だけのオリジナルなので、どこかで購入して取り替えるということができません。

A 回答 (2件)

チャイルドシートをつけていて外すと座面のスポンジごと凹んでいたことがあります。

タオルに水を含ませて凹んだ部分に水染み込ませてから、乾いたタオルをあてながらアイロンでジューッと乾かすと、すぐに復活しました。
座面の材質は布系に限ると思いますが、参考にしてみてください。
    • 15

レカロではありませんが、チャイルドシートを一年近く付けたままにしていて、おおきなへこみがついたことがあります。

取り外してそのままにしておりますが、いつの間にか直っていました。まだ二ヶ月くらいで、新車のシートならしばらくほっておけば自然に戻ってくるのでは?と思います。こんなアドバイスは気休めですかね?  ご参考に。
    • 1
この回答へのお礼

返信遅くなりましてスミマセン。さっそくご回答ありがとうございました。
へこみは座面のクッション部なんですが、局部的にけっこうな荷重がかかったと思われ、一ヶ月くらい過ぎた今でもほとんど直っていないようです。
『w140na8c』サンのご経験のように、ひょっとすると自然に直るかもしれないと考えれば、少しは気が楽になりました。まあ、気にしなければよいとわりきればよいかもしれませんが、まだ新車の香りも残っていて‥‥という具合なんで、できればよい方法がないかなあとは思います。