アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、シートのへたりを復活させる方法は? で質問させていただいた者です。
回答していただいた方々、どうもありがとう御座いました。
その後オークション等で探してみましたが、オプション設定のシートという事もあり、
現時点で探せずにいます。
そこで新品で検討中なのですが、トヨタ電子カタログで検索したら純正品番が2個出てきました。(代替品番ではありません)
始期終期、品名、適用型式等をジックリ確認してみましたが、どちらも当てはまります。
このような場合はどちらの純正品番でも適合するという事でしょうか?

A 回答 (3件)

以前の質問でも返答しましたJa4です(^^;



>このような場合はどちらの純正品番でも適合するという事でしょうか?

注記が無ければどちらでも可能でしょうね。


それより前回、「部番が違うから取り付けは不可能」と仰ってますが、レカロの場合シートレールやリクライニングのダイヤルを左右のシートで入れ替えすれば、取り付けは可能ですよ。 実際、私した事ありますからね(友人のサーフ)。
また、このサーフですが、現在運転席シートが汚れ&ほつれが出始めた為、シートの背もたれ部やシートの座面まで分解して、一番程度の良い物でシートを組み立てて、それを運転席側シートに、悪い部分で組み立てたシートを助手席にしています。

また、レカロシートであればどの型でも取り付けは可能だと思います(シビック&インテのタイプR、ランエボ などに純正採用されているレカロシートでも、レールさえ交換すれば取り付けは可能)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先日は、お世話になりました。
サーフは入れ替えが可能とのことですので早速試してみたいと思います。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/02/04 21:38

純正品ですが、やっぱレカロの部品は高いですよ。



私は、ヤフオクでスープラのターボRのシートをエルグランドに取り付けてます。

他の回答者さんも仰ってる様に、純正レカロも取付の方法は正規品レカロと同じなので、同様の形のレカロをヤフオクで安くゲットして、部品取りした方がいいですよ。
たいてい、表皮かサイドのウレタンがヘタるんですよねぇ。

この回答への補足

おっしゃるとおり、純正の価格を調べたら、座面だけで
¥46,000します。高いですね。なので別の方法を検討したいと思います。
ありがとう御座いました。

補足日時:2005/02/04 21:38
    • good
    • 2

内装色とか、寒冷地仕様でヒーターが入ってるとか、


デザインが微妙に違うとか(スポーツとラグジュアリとか)、
電動ランバーサポートやマッサージ機能があるとか…

この回答への補足

回答ありがとう御座います。
シートは純正オプションのレカロシートです。
検索時に
車両型式、フレームNo、登録年式、車名No、カラーNo、
トリムNo、エンジン、グレード、ミッション
以上を入力して検索しました。オプションのレカロなので一種類だと思うのですが、もし違いがあったとしても、
どちらの品番なのかわからない状況です。

補足日時:2005/02/03 22:51
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとう御座いました。

お礼日時:2005/02/04 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!