dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

レカロシートの廉価版SR-3を取り付けました。すっぽり体をホールドしてくれて、すっかりレーサー気分は良いのですが、降りるときが大変。思わず「よっこらしょっ」と声が出ます。

このシート、上手な降り方が無いもんでしょうかね?

A 回答 (3件)

SP-Gですが、僕の場合左手はハンドル、右手は車のフレームを持ってお尻を上げてなるべくサポート部分が破れないように降りています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさま、ありがとうございました。いろいろ試してみます。

お礼日時:2008/03/07 13:06

左手はピラーに添え、シート横の下、つまりドアの下が当たる部分のフレームに右手を突き、お尻を上げながら降りる。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 14:55

 個人的には、左手でハンドルの真上を握って、お尻を持ち上げて、体を捻らずに真横へスライドさせるようにして降りると、かっこ良く降りられるように思います。

(純正SP-X)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2013/10/27 14:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!