プロが教えるわが家の防犯対策術!

735mmのシート高では、運転しずらいので高くしたい(30mm~50mm位up)のですが、お金がかからない何か良い方法を教えて下さい。

A 回答 (3件)

こん**わ



 全くお金のかからない方法と言うのはないですが
 1番安上がりなのは座布団をひくことでしょうか?
 シートにベルトやマジックテープで固定すれば落ちないでしょう
 
 ただし、シートを高くするとハンドルの位置が低くなって前傾がきつくなります。

 理想はサスペンションを上げることですがこれはお金がかかりすぎますね

 がんばってください
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。やはりキッチリ仕上げるのには\ですね。一度目立たない座布団をひいてみます。

お礼日時:2005/05/15 23:06

リヤタイヤに扁平率の低いタイヤ(厚めのタイヤね)履けば後ろがアップします、そのかわりサイドスタンドの長さもちょっと足りなくなります。

あとはシートの改造で厚くするとか・・・でもそれだとタンクとの相関関係がずれてしまうのでニーグリップが不自然になるかな?ただ、シートが高いことで運転しにくいという事がいまいち理解できません、どういうことなのでしょうか?そんなに体が大きいのですか?体重が重くてサスペンションが沈みこむのならリヤサスペンションのイニシアルを調整して硬くすればいいですし・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。理解出来ないですよね。シートが低すぎるので50ccにまたがってる様で、ちょっとでも高くすればコンプレックスが解消するかと思ったわけで・・・。有難うございます。

お礼日時:2005/05/15 23:18

CBR250RRのシートは低いことで有名だったレプリカモデルなんですよ。



体格に合わないなら、バイクを変えることをお奨めます。

バイクのシート高を変えることは基本的には出来ません。ステップとハンドルでライディングフォームを変更することは出来ますが街乗りには不向きです。

安くは交換出来ませんので体格に合わないならバイクを乗り換える方法が早いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました。CBR600RRにステップアップする決心が付きました。36回ローンの為にバリバリ働きます!

お礼日時:2005/05/15 23:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!