アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨夜と昼は38.7度の熱。今日の昼間元気だったしセフゾンを飲ませて様子をみていたのですが、熱がどんどん上がってきて現在38.7。
うわごとを言い、見てると小刻みにブルブルっと時々震えます。
熱が上がってもこういう症状になったことがないのでカロナールをのませようか悩んでいます。
アドバイスください!

A 回答 (3件)

解熱剤を安易に飲ませるのは良くありません。


菌をやっつけられませんし。。
今上がっているのなら飲ませない方がいいようです。

私は過去に2度高熱による髄膜炎にかかりました。
天井がぐるぐる回って、気持ち悪く、立ち上がれませんでした。
また、ひどくうなされました。
うわごとをいうのはよくないと思います。
素人が言うのも何ですが、救急病院に行かれる事をお勧めします・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

飲ませない事にしました。
たった今本人が起きてカルピス・・というので飲ませました。
ありがとうございました

お礼日時:2007/02/13 02:05

こんにちは。


子供でその位の熱なら解熱剤は使用しない方がいいでしょう。

むしろ大事なのは水分とカロリー・ビタミンの補給です。
スポーツドリンクでもミカンなどでも何でも構いません。
とにかく食べられるだけ食べて、のめるだけ飲む、事を目指してください。
塩分(特にカルシウムなど)や水分の不足でも痙攣などは起きる事があるのでスポーツドリンクなどは好適です。
昼間、水分摂取が少なかったのなら、起こしてでも飲ませましょう。

口から物を受け付けられない場合は、急激に衰弱が起こりますので、病院よりありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

のませないことにしました。
ありがとうございました。
明日病院へいきます。

お礼日時:2007/02/13 02:06

たびたびすみません。


No.1です
http://www.mainichi-msn.co.jp/kurashi/bebe/chigu …
参考になさって下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!