アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事を初めて間もないですが、試用期間中に月一で体調不良で休んでしまいます。
印象はよくないとは思いますが、体調が整わなくて辛いです。
どうしたら真面目に勤務できるでしょうか?

A 回答 (7件)

-----


あまりのハードさに耐えられず、頭を抱えてだらしなくしゃがみこんだ私の胸に、ピッケルを突き付けたT分隊長が叫んだ
「お前の弱いところは、足ではない。ここや!」
自分自身の心の弱さから、荷物を重くし、坂を急にし、山を高くしていたのだと、いまさらながら気が付いた。

夏山訓練の惨めさは、思い出したくもないが、一生忘れることはできないであろう。
他の人にできて、自分にできないことはないはずだ。
自分を鍛え、実戦体験を積んで早く皆のように信頼される隊員になりたいと思う。

ハードな訓練に泣いて、現場では自信と余裕をもって活動できる、そんな隊員になりたい。
フロストの言葉に感動して自分が選んだ道なのだから・・・
-----
    • good
    • 0

何度も体調不良を繰り返すようでしたら医療機関に相談してください。


原因が隠れている場合もありますからね。
健康管理は大切です。

そのうえで、他の日に真面目に勤務できているのなら不採用ということもないと思います。
さぼっているなどという誤解を生まないよう、ホウレンソウを怠らないようにしましょう。
    • good
    • 2

体調を整えれば真面目に勤務できるでしょう



という普通の回答を思いつかないのはなぜですか?
    • good
    • 1

まぁ確かに、仮に試用期間中の有給休暇が認められているとしても、休まないに越したことはないね。


あなたの体調不良の捉え方次第じゃないですか。38.5℃以上の熱が出て動けない状態だとか、インフルエンザやコロナ等感染性の病気なら仕方ないけど、例えば、多少体調が悪い程度とか、微熱とかで休んでちゃダメだよ。少なくとも試用期間中は。まあそもそも病気になる時点で、自分の管理すらできない奴と、評価は下がりますけどね。
    • good
    • 2

>印象はよくないとは思いますが、体調が整わなくて辛いです。



試用期間とのことですから、その状況を鑑みて会社側も正式採用の可否を決定すると思います。

まずは、あなた自身は今後のこともありますから、体調改善に力を注ぐというので良いのではないでしょうか。
    • good
    • 1

健康管理(自己管理)が出来ていないのでしょう


管理が出来るまで勤めない方がいいのでは?
    • good
    • 0

体調不良と真面目は関係ないです。


体調が整わないならまずは週3~4でアルバイトから始めたらよいでしょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A