プロが教えるわが家の防犯対策術!

毎日同じ生活スタイルで過ごしているのに、日によって体調 が異なることって経験ありますか?例えば「昨日は体が軽かったが今日はだるくて重い」、「昨日は良く眠れたが今日は眠りが浅かった」、「昨日は肌がツヤツヤしていたが今日は化粧のノリが悪い」、「昨日と違って今日は髪が広がってまとまらない」などです。それらの原因がいまいちよく分からない事ってありますか?

A 回答 (2件)

分からないの普通で、分かるのが特別です。

体調は毎日変わります。同じ体調の日などありません。それが普通なのです。
なぜ普通かは、医学の進歩した現在でもわかりません。
多分、永遠に分からないでしょう。
人間の体とは、非常に不思議なものです。
特別な場合は、昨日暴飲暴食した記憶があれば、
肌が荒れていて化粧ののりが悪い、と言う結果につながるようなことです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。一定の法則のようなものが分かればコントロールできるんですけどね、難しいですね

毎日毎日同じような生活をしているといっても、毎日同じ天気、気温、湿度、同じものを食べ、同じ人と同じ話をしているわけじゃないですよね。

毎日毎日、体調も違うのが普通です。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございました。やはり微妙な環境の変化で体調は変わるものなんですね。