この人頭いいなと思ったエピソード

IE5.5をインストールしたあとに、メールを送受信しようとして“すべて受信”を選択すると『ダイヤルアップネットワーク接続‘***ダイヤルアクセス’を確立しようとしてエラーが発生しました。』というメッセージが・・・。
とりあえずアカウントを作り直してみたんですが回復しませんでした。
そこでOE5.5を再インストールしたんですが回復せず、いろいろ対応法を検索したんですがどれも無駄でした。
IE上などで接続してるときは送受信が可能なんですが、やっぱりOE上で送受信は行いたいものです。どうしたらよいでしょうか?
(アホなんで出来るだけeasyにご説明願います。m(__)m)

A 回答 (2件)

おそらく接続の関連付けが出来ていない為に、この様なエラーが表示されたと

思います。dan624さんと殆ど同じですが、解決方法をご案内したいと思います。
まずOEを起動し、"ツール"ボタンの"アカウント"をクリックします。
開かれた画面の左上は"すべて"になっていますので、"すべて"の右側の
"メール"タブをクリックしてください。画面中に使用中のアカウントが
ありますので、そちらをクリックし反転させて、"プロパティ"ボタンを
クリックしてください。開かれた画面の左上は"全般"になっていますので、
二つ右隣の"接続"タブをクリックしてください。画面中の"このアカウントには
次の接続を使用する"にチェックを入れます。すぐ下のシカクの中は、
現在お使いの接続アイコン名を表示させてください。設定しましたら、
下にあります"OK"ボタンをクリックしてください。その後、開いてる画面は
全て閉じ、PCを再起動してください。その後、接続せずにOEを起動します。
"ダイヤルアップへの接続"という画面が表示されましたら、解決できていると
思います。

この回答への補足

早速やってみたんですが・・・ダメみたいです。

• 0
この回答へのお礼

えっと、ホントに申し訳ないんですけれども、この質問を“ソフトウェア”の“Microsoftアプリケーション”に引越しということになりました。
こちらでの回答本当にありがとうございました。“Microsoftアプリケーション”の方で回答を待っておりますのでよろしくお願いいたします。 m(__)m

アウトルックエクスプレスのメニューにある「ツール」>「アカウント」の「プロパティ」を開いて、

「接続」の項目にある「このアカウントには次の接続を使用する」のチェックボックスをいじってみてはいかがでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

えっと、ホントに申し訳ないんですけれども、この質問を“ソフトウェア”の“Microsoftアプリケーション”に引越しということになりました。
こちらでの回答本当にありがとうございました。“Microsoftアプリケーション”の方で回答を待っておりますのでよろしくお願いいたします。 m(__)m