アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

金曜日に仮免許試験をすると運転担当の先生にいわれたのですが、その日に学科試験と運転試験両方するのでしょうか?
また、運転試験を合格して、学科試験を落ちた場合どうなるのでしょうか?
アドバイスお願いします。

A 回答 (5件)

全ての教習所が同じと分かりませんので、私の言っていた所の事を書きます。


まず、試験当日は実技と筆記を両方とも受けることが可能です。ただし、筆記は実技合格者のみ受検可。
実技の試験を午前中行い、午後合格者のみ筆記を受ける。希望により筆記は後日とすることも出来ます。おそらく、他の日の仮免試験日に受けれるのだと思います。
筆記は合格するまで何度でも受けることが可能です。しかし、実技は落ちたら補修があります。(2~3時間だったかな?)場所によってもしかしたら、筆記も補修みたいのがあるかもしれません。
また、実技合格の筆記不合格の場合は再度筆記を受けるだけです。また実技からやり直しというわけではありません。(実技と筆記は独立したものと考えればいいかと)

分かりにくい場合は下の感じでたどって下さい。
(1)実技試験→合格は(2)へ、不合格は(3)へ
(2)筆記試験→合格は(4)へ、不合格は(2)へ(また筆記試験)
(3)補修授業(+おそらく見極めも行います)→終了後(1)へ
(4)無事仮免ゲット

おそらく、法的なものもありますのでどこも同じような形式かと思いますが、心配な場合は聞くのが早いです。
    • good
    • 0

普通は午前中に実技試験を行い受かったら当日午後の学科試験を受けられます。


当日午後の学科試験がなかったり、都合で受けられない場合、あるいは落ちた場合はそれ以後の学科試験実施日に受けられます。
    • good
    • 2

実技で落ちると何時間か補修みたいに乗らないと


次の再試験受けられなかった気がします。
(自分のときと制度が変わってなければ)
    • good
    • 1

教習所にも寄りますが、


私の通っていたところは、実地試験が受かるまでは学科試験はしなかった気がします。
実地試験が受かれば、その日に学科試験をします。
そこで合格すれば、仮免許がもらえます。
    • good
    • 0

学校毎に異なるでしょうが。

。。。

普通はその日に両方行います。

学科を落としたら、次回(その日?次の日?私には分かりません)再度受験します。
実技の方で落ちた場合も同様。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています