プロが教えるわが家の防犯対策術!

今晩は。20歳の♀です。
明日、バイト先の上司・仲間に遅めのバレンタインチョコをあげようと思っているのですが
正直、どうすればいいのかわかりません・・。

最初は手作りのチョコをあげようかとも思っていたのですが、
さすがにどうでもいい女からの手作りは気持ち悪いかぁ・・と考え直し、
(皆私に彼氏がいることを知っているので勘違いする心配はないのですが。)
なおかつ作る暇もないので断念しました。

ならば買うしかないな、と思い今日1日中悩んでいたのですが
あまり高い物をあげても気をつかわせてしまうし
逆に安いチョコとなるとチロルチョコしか思いつかず、なんだか物足りないなぁと思ってしまったり。

こんなくだらない質問をするのも気が引けるのですが、
いったいどんなチョコをあげればいいんでしょうか・・。
何か良いアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (6件)

チロルチョコでも種類を沢山集めれば面白いので良いと思います。


また、小さな袋に小分けされたパーティ用のチョコ(ガーナやクランキー、キットカットなど?)数種類をまとめて小袋でラッピングすればそれだけで十分見栄えがすると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

量で勝負!といったところでしょうか。
でも色々な種類を詰め合わせた方が、好みによって選べますし楽しいですよね!
明日スーパー行って選んでみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 21:00

悩むくらいなら上げない方がマシ。


こういうイベントはあなた自身が楽しめるかどうかです。
超高級チョコを買って行って大盤振る舞いする手もあれば、チロルチョコでウケを狙うというという手もあり、それこそあなたのセンスを発揮すれば良いだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りませんでした・・。
バイト仲間2人に「チョコをくれ」と言われたため、
どうせあげるなら全員に・・と思ってのことでした。
もう「あげるよ」と答えてしまった後ですので・・。
明日までにどっちの手でいくかよく考えてみます。回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 20:54

僕は30代中盤の自営でカフェを経営しているものです。


義理チョコと言う習慣は正直反対派なのですが
いざもらうと義理と分かっていても嬉しいものです。
今日も彼氏がいるバイトにもらいました。
その彼女に、気を使わせて悪いねぇって言うと
笑いながら、ついでですからって言われ
こちらも思わず笑ってしまいました。
質問者様がバイト先の同僚等に日ごろお世話になっていて
ありがとうって言う気持ちであげる分には
人間関係の潤滑油っていう感じで悪いものじゃないと思いますよ
あげるものとしては、さすがにチロルっていうのはどうかなって思いますが
コンビニで売っているバレンタイン用の一番安い奴で十分だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり貰うと嬉しいものなのですね。
私も日頃お世話になっている店長たちに、少しでも喜んでもらいたいんです。
ある程度安いのが良いですかね。人数も人数ですので検討してみたいと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 20:58

そこまでしなくてもいいですよ。



別にバレンタインだからと言って、みんながそうする訳ではないのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言葉が足りませんでした・・。
バイト仲間2人に「チョコをくれ」と言われたため、
どうせあげるなら全員に・・と思ってのことでした。
もう「あげるよ」と答えてしまった後ですので・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 20:53

バイト先の一人一人に渡すのではなくて、


何かトリュフの詰め合わせでも買ってみてはどうでしょう。
一つ買って、「みなさんで食べてください」
という軽いノリで持っていくのが受ける方もあげる方も気楽だと思います。
美味しいチョコ見つけたので一緒に食べましょ的なノリぐらいでいいと思いますよ。
要は気持ちです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それも良いですよね~!
個別に渡すよりも効率も良いですし。気持ちをこめて渡すことに意義がありますよね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 20:55

良くも悪くもたかだかアルバイトです。


そこまでの配慮をする必要は全くありません。
そして、世のお菓子会社に踊らされることもありません。

また、義理でも貰ってしまったなら、義理でもホワイトデー返しをしなければならない、
なんてことにもなってしまいます。

何よりも、その職場でそんな渡す習慣はあるのでしょうか?
渡す方も渡される方も、両方の負担を考えて、
行わないようにしている職場も実際に存在しますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

言葉が足りませんでした・・。
バイト仲間2人に「チョコをくれ」と言われたため、
どうせあげるなら全員に・・と思ってのことでした。
もう「あげるよ」と答えてしまった後ですので・・。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/14 20:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!