海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

祖父が吐いて苦しそうなのが分かっていたのに気づかないふりをしていました。
家には引きこもりでニートの私しかいなくて私の名前を呼びながら助けを呼んで外まで探し回っていたのに私は音を立てないようにして隠れていました。
私には強迫観念みたいなものがあって、自分を汚いと思っていて、特にドカ食いしてしまったり、食べ物を汚く食べてしまったら、風呂に入るまで、もう自分の部屋や持ち物に触れません。
その時ももう部屋には入れない状態だったので、もし見つかってしまったら病院連れて行ってくれと頼まれるかもしれないと思うと、部屋入らなければならなくなるし、車も汚れてしまう、どうしよう、どうしよう、どうすればいい?やめてよとずっと思っていました。
結局、祖母が帰ってきて祖母に見つかってしまって、血まで吐いたというのを聞いたのに、出かける準備をすると言いながら結局風呂に入りました。
風呂の中でもどうして?どうしてこんな目に?何で邪魔ばかりとずっと思っていました。
いつもよりかなり早くあがりましたがそれでもボディソープ、シャンプー、リンス、洗顔クリームは絶対します。
もしかしたらその何分が原因で命を落としていたかもしれません。
祖父は今は容態は安定しているみたいですが入院しています。
こんなに基地外で、異常なのは私だけですよね・・・・

A 回答 (2件)

>こんなに基地外で、異常なのは私だけですよね・・・・

貴方だけではありませんが、異常だというのは確かです。
ご自身が仰っているように一歩間違えば死人が出ていた。
このことを重く受け止め、治療を受けてください。

もう一度言いますが、あなただけではありません。

貴方がするべきなのは自分を責めることではなく、
原因を取り除くために、専門の医師を頼ることです。
    • 0

貴方のお祖父さんに一つツッコミだけどさ、『助けを呼んで外まで探し回ってた』ってそんな場合じゃないだろ!(バシっ)そんなに動き回れるなら自分で救急車呼べよ、ってお祖父さんにツッコミですね。

後はお祖母さんにもツッコミかな。そんなに律儀に(貴方を)待ってる暇があったら、それこそ救急車を呼びなよ、って言いたいですね。

まあ、そういう時は119番すれば良いよ。それぐらいなら貴方にも出来ると思うし。
貴方はかなり綺麗好きなんでしょう。それは仕方がないよ。それを自分でも理解しよう。そういう不自由さが自分にはある事を認識しよう。
それならさ、誰か他の人に電話するなりして助けを呼べば良いんだよ。それだったら別に貴方は汚れずに済むじゃん。

あとは、#1さんも言ってるけど今回の事は結構重大だったみたいだし、そういう時に”出来ない”って事はかなり危険な事というのは分かったよね?それはある種病的だと思う。生命よりも優先されてるわけだから。
そういうのも含めて克服した方が良いと思う。
誤解して欲しくないのは、別に綺麗好きなのは良いんだ。それを”治す”必要はない。ただ、それが貴方の行動の全てを支配する事のないように”克服”した方が良いと思うって事なんだ。
それにはやっぱり#1さんが言ってるけど、専門の医師を頼るべきだと思う。自分じゃどうにも出来ないと思うから。つまりは病院で診察を受けた方が良いよって事なんだけど。

一度貴方自身が診察を受けてみて。きっと貴方の助けになると思う。
    • 0
この回答へのお礼

今回のは、いったん吐いてしまえばある程度は落ち着いていたみたいなので、逆に私が風呂急いであがったのに、「どうせ今行ってもまだ病院やっていないから」と言ってゆっくりしていたくらいです。
でも、今度はもっと危ない状態だったら。
それでも同じことしそうです・・・・
前に、母に冗談っぽく「もし、急にそうやって言われてもいろいろ出かける準備しないといけないし」と言ったことがあるのですが本当になった感じです。
それがあってから何日かはいつ何があっても出でれるようにしていたのですが、それだとせめて親が帰ってくるまで日中ずっとご飯が食べられないので今も懲りずにまた汚い状態です。
これは家族のパソコンからです。
もしかしたら今だって祖父の容態が急変して祖母が送ってってくれと頼むかもしれないのに。
電話が鳴らないかびくびくしてます。
祖母が移動する音がするたび私に送っていってくれと頼みにくるのではないかとびくびくしています。
今から風呂に入ります。
そうすれば安心なので。
でも、それだと夜まで昼ごはんは食べられない。