プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

バイトで注意されると惨めな気持ちになって癇癪を起こさないと気が済みません。
どうすればいいですか。
他人を巻き込むと気持ちが収まるので、客観視はしたくありません。

A 回答 (13件中1~10件)

じゃあ筋トレと勉強をしたらいいと思います。

    • good
    • 0

注意した人がビビるぐらい良い仕事をするとか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

根本的な解決になりません。

お礼日時:2024/05/04 18:17

そのままで良いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

良くないです。
注意されるのが怖いせいでかなりストレスです。

お礼日時:2024/05/03 18:25

もし自衛隊員であると毎日毎日が余計大変になりますね。

    • good
    • 0

教わらなくても何でも初めから出来る人はいない。


初めて教わってもすぐに上手くできる人などはいない。

あなただけが注意を受けているのでしょうか。
他の人も事は違えど随所注意を受けておりませんか。

注意してくれた人は、上手く行くように手を差し伸べてくれたと考えることはできますか。

自転車に初めて乗った時、誰かが手を添えてくれて助力してくれたように。
成功を祈って助力をしてくれてる。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

基本的には私だけです。
それと注意された瞬間自分にしか意識が向きません。
惨めな感情をどうにかしたくて仕方ありません。

お礼日時:2024/05/03 18:14

注意してくれるのはありがたい。


だってなおせる見込みがあるから好意があるから言ってくれる。
直しようない人、嫌な奴には注意なんてしないから。
なので注意されたら、教えてくれてありがとうすぐ直すよ!って思うのが良いよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そう思う気になりません。
とにかく惨めで仕方なくて、注意してきた奴に逆恨みします。

お礼日時:2024/05/03 16:53

参考になるか判りませんが、私が見た実例。


ある人が、仕事中に嫌いな人に何か言われていました。その後言われた人は「頭に来るー!」と紙を丸めてゴミ箱に勢いよく叩きつけていました。
その場には私しかいませんでしたので、ま、それくらいならいいんじゃないの?それで少しは気が晴れるなら、と、思いました。
    • good
    • 0

発達障害あるって言ったっけ?


他の人だったらごめん。
医師に言えばリスパダールなどの癇癪止めを出してくれますよ。
    • good
    • 2

なんでもとことんやることです


癇癪を好きなだけ起こしてください

引かれたり首になったりして、もうやだ!というときがやってきます。
すると自然にしなくなります。
もういや!というまでやってみましょう。
底をついたらあとは浮上するしかありません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

バイト中ずっと叱られることに怯えているのでストレスで仕方ありません。
バイトの日というだけで憂鬱になります。

お礼日時:2024/05/03 16:29

いや根本的な話でしょ?


注意されることをしなければ惨めな気持ちにも癇癪を起こす必要もないんだから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

常に注意されることに怯えながら働いているので、一度も叱られなかったにしてもかなりストレスが溜まります。
だから癇癪を起こす事が根本的な問題なんです。

お礼日時:2024/05/03 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A