アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中古の400Lの大型冷蔵庫をyahooオークションで落札しました。
しかし、問題は運送不法です。出品者はクロネコヤマトだと小さな引っ越し便で
2万円近くかかるのではないかとのこと。どなたか安く運ぶ方法をご存じありませんか?ちなみに運ぶのは福岡県から鳥取県までです。

A 回答 (4件)

「小さな引越し便」の料金表を見て下さい。


2万円もするわけではありません。
競争の社会ですから、料金もさることながら、
保証をどういう風につけてくれるかも考えた方がいいと思います。ましてや電化製品ですし。
いろいろ見積もりをしてもらうのも結構ですが、
保障してくれるか(いくらまで)同時に聞くことも必要です。
届いて動かず保障無しでは困るかと思います。
やはり、引越しを業務にしている会社を選んだ方がよいでしょう。ヤマトでは、通常の小荷物配達をしている社員とは別に、引越し専門の部署があり、そこで教育された人間が引越しに携わります。
また、表を見ればわかるとおり、重さではなく大きさで料金が決められています。要するに、トラックに積み込んだ時、どの位のスペースを取られるか、ということです。

参考URL:http://www.kuronekoyamato.co.jp/tisana/tisana.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございますEランクで11,200円ですね!ここだと部屋の中まで運んで据え付けていただけるのでしょうか?また現在ある冷蔵庫をどかしてくれたりしてはいただけないでしょうか?たぶん70~80kgはあると思うのでひとりでは移動できないと思うのですが。。。

お礼日時:2002/05/22 22:31

再びmyu-1です。


その料金表のフリーダイヤルにかけて聞いてみたらいかがでしょう?電話料金かからないですし。
備え付けるのがクレーンで二階にあげるとかじゃなければ料金は変わらないと思いますが。
現在ある冷蔵庫を動かしてもらうのは、事前に頼むより
当日搬入に来た人に直接お願いした方がいいと思います。
何人で来るか分かりませんが缶ジュースかコーヒーくらいは用意しておいた方がいいでしょう。
相手も人間ですから、動かしてもらうのが当たり前の態度ではなく、申し訳ないがよろしくお願いしたいとの気持ちが伝われば快くやってくれると思います。
    • good
    • 2

大型の冷蔵庫ならどこの会社でも引越し荷物扱いでしょう。

<ひとりで運べる品物でない場合はその荷物のためだけに2人も人員をさかなければならないためです。

電話で何社か見積もってもらってもらい検討してください。多少差があるかもしれません。

鳥取の店まで取りに行く(店止め)にでもすれば、もしかしたら安くなるかもしれません。<相手に荷物をとりにいってもらう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そっそくのアドバイスありがとうございました。なるほど2人要るのですね。

お礼日時:2002/05/21 21:47

西濃運輸の混載で運んでもらえば5000円前後でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のアドバイスありがとうございます

お礼日時:2002/05/21 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!