プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ブログやHPを見ると足跡(履歴)が残り、そこから個人を特定できると聞いたのですが本当でしょうか?
知り合いのHPやブログを見たいのですが、私と分かってしまうとマズイので見れません。
どうかパソコンに詳しい方回答をよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サイトを複数運営しています。


アクセス解析ソフトを使えば、

・IPアドレス
・プロバイダー
・接続地域(国・県)
・訪問回数
・訪問時間

などが分かります。他にはどのようなブラウザを使っているかとか、どのOSを使ってきているのか、どこからのリンクを辿ってきたのかなんかがわかります。

悪質な訪問者は、上記のIPやプロバイダ名などから、プロバイダに連絡し、プロバイダが情報を開示すれば個人が特定されます。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変助かりました。

お礼日時:2007/02/22 13:37

たしか、HPを閲覧した場合は自分のIPアドレスとかが相手に分かってしまうはず。

相手がそこからどれだけ調べられるかは相手次第です。
地区ぐらいなら素人でも簡単に特定できるはずですが、それ以上は普通は無理です。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2007/02/22 13:38

個人の特定というのが、どのレベルかはわかりませんが、


足跡は残りますが、正確に個人の特定まではできません。

そこまで、心配ならば、
ネットカフェとかで見れば安心ですよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2007/02/22 13:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています