プロが教えるわが家の防犯対策術!

分かる方、よろしくお願いします<m(__)m>

私には現在気になっている人がいます。

気になっているといっても、その人は早くに結婚していて、結構大きなお子さんもいるので、
私に彼が出来るまでの、アイドル的憧れの存在・・・です。

もちろん、奥さんのいる人なので、
彼には、いっさい自分の気持ちは気付かれないように、接しています。
彼は、もともと男女問わず友人の多い人で、
今まで通り、普通に仲良くしてくれれば、と思っています。

その彼は、趣味でネットショップで雑貨を販売したり、ブログをやっています。
あまり更新されないブログで恐らく訪問者も少ないと思うのですが、
私は、お気に入りの彼の事ですから、ついつい何度も見に行ってしまってます。

でも、ブログを頻繁にチェックしている事は秘密にしているので、
たまに、彼と話していて、ブログで既に知っている話題になっても、
まるで初めて聞く話題のように接しています。

それで最近、IPアドレスから個人を特定できる時があると聞いて、不安になっています。
実は、バンバン訪問している事がバレていたら、私の行動は、相当怪しい事に(;一_一)

いままでブログにコメントはしたことはないですが、
ヤフーのアドレスでメールのやり取りはした事あります。

また、彼が少し前に私の事をブログで話題にしてくれてたので、コメントをしたいのです。
でも、一度コメントすると、訪問者が少ないブログの場合、さらに個人を推測できると聞き、
コメントしたいのに出来ずにいます。

コメントを書くことにより、頻繁に訪問していたことがバレますか?
今後も普通に彼と仲良くしていくためにも、将来私に彼が出来た時の為にも、
今の気持ちは決して悟られてはいけないと思うのです。

詳しい方、どうか回答よろしくお願いいたします<m(__)m>

A 回答 (2件)

メンタルなことが絡むとコメント付けにくいですね。

大抵のブログには、訪問の記録量はそれぞれですが足跡機能が付いています。
また、コメントの書き込みにも同じ足跡が着きます。
これは、コメントスパムなど都合の悪い書き込みを足跡を使ってアクセス排除する為に必要な情報です。
今までの対応が良いと思いますが、どうしてもコメントしたければ、ネットカフェなどを利用する方法があります。
PCと携帯のどちらでも書き込みできるのなら、どちらか一方を書き込み専用に使う方法もあります。
実は、ヤフーメールでも自分のPCのメールソフトを使って送信した場合には、同じ足跡がメールに付いています。
彼が少しネット事情に詳しい人なら、それらの足跡(いつも同じとは限らないが回線名と何県からか位は判る)から事情は察しているでしょう。
あなたの為には、バレてアクセス排除された方が良いと思えるのですがね。
自分に見合った前向きな生き方、居所を見つけましょうよ。
    • 24
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<m(__)m>

なるほど、IPが残るのは、スパム等を排除するのに必要なのですね。
訪問の記録量って、結構多いのでしょうか?
しばらく訪問を我慢しようかな・・・いったどれくらい我慢すれば・・・ですね(^_^;)

どうしても書き込みたいなら、アドバイスいただいたように、
ネットカフェなどを利用したいと思います。

あと、最後の2行は厳しい意見で、読んだ一瞬は「ズキッ」としてしまいましたが、
すぐ、私の人生を心配してくれたのが分かるので、有難く思いました。

過去に、言い寄ってきた既婚者と、うっかり付き合ってしまいそうになった苦い経験があって、
そのへんは、懲り懲りしてますので大丈夫です(^-^)
彼は、仲良くはしてくれてますが、私には特別な感情が無いのはハッキリ感じてます。

早く、独身の方で、素敵な出会いがあるといいな。
ありがとうございました。

その彼がどの程度のアクセス解析をしているかによりますね。

アクセス解析をきちんと実行している人でしたら、質問者さんがコメントした際のIPで頻繁にアクセスしているってことも把握できると思います。
実際私が管理している2つのサイトでは掲示板を設けてありますが、そこに書き込んだ訪問者のIPで常連さんは概ね推測できます。
    • 16
この回答へのお礼

回答ありがとうございます<m(__)m>

やはり、推測できるんですね。詳しくないので、うっかりしてしまいました。
でも、コメントする前にそういう仕組みを気付けて良かったです。
過去の怪しい行動を悟られないためには、アクセス解析をしているかは不明ですが、
コメントはしない方が無難なのかもしれないと思いました。

ありがとうございました。