アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

週末、天神に遊びに行くのですが
2歳と3歳の子供が楽しめる場所を教えてください。
お天気がよければ遊具のある小さな公園でも良いかなと思うのですが
雨模様なのでよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは。

遅い時間の回答ですみません。間に合えばいいのですが。

ANo.2さんの回答を見て思い出しましたが
「中央児童会館」も良いかもしれません。(URL参考)
私も小さいときに駆け回ってました(・∀・)ノ
天神はほんとにお店ばかりなので、周りを気にせず走り回れるのはここくらいかもしれません。
警固公園(神社)から、大人なら歩いて10~15分くらいです。ちょっと遠いですが、そこなら何時間いても子供は楽しいと思います。

土日は人も多いですし、雨となると外を歩き回るのも大変かと思いますので、地下街経由で色んな建物に行くのが一番体力的に楽かと思います。
楽しんできてくださいね~!

参考URL:http://www.city.fukuoka.jp/kodomo/shisetsu/03.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
週末と書きましたが、天神は日曜日に行くのでぜんぜん間に合ってます(*^^)v
こんなとこがあったなんてびっくりです。
都合で私一人でふたりの子供を連れて行くのでここならぴったりです!

お礼日時:2007/02/17 08:19

福岡市少年科学文化会館はどうですか。

ちょっと年齢が2.3歳ではちょっときついかな。プラネタリウムや科学体験広場、アニメ映画上映などいろいろあります。意外と気に入るかも?ちょっと自信ないのですが。博多区でちょっと離れている東平尾公園は幼児向けの遊具もたくさんありますよ。天気は悪いとやっぱりきついですが。西区のマリナタウンにはこんなのがあるそうです。どうですか。ちょっとこれも離れていますが。
http://blog.nishinippon.co.jp/news/2006/11/post_ …

参考URL:http://museum-dir.jst.go.jp/40-007/40-007.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
車で行くので全部移動範囲内です。
よく検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/02/17 08:11

お子さんは女の子ですか?男の子ですか?


天神は、やはりあまり子供が遊べる場所はないと思うのですが
子供が楽しそうにしてる場面をよく見るのは
天神地下街のカッパの噴水(天神地下街のインフォメーションセンター近く)とか
キャナルシティの噴水です。
(但し、キャナルは他の天神商業地区からバス数駅分離れているので
特に行く用事がない場合はあえて行くほどではないと思います)

あとIMSの"P2"(3階か4階)には動物もいるので(あまり触れませんが)
そこも楽しいかもしれません。
IMSは最下層で常になにか展示をしているのでオススメです。(下記URL)
また思いついたら書きにきますね!楽しい週末になりますように。

参考URL:http://www.ims.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
子供は2歳女、3歳男です。
ふたりとも本などを読むより外で走り回るタイプです。
ただ、動物大好きなのでIMS寄ってみたいと思います。
デパートの中って小さな子供を遊ばせる場所あるのでしょうか・・・

お礼日時:2007/02/16 10:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!