アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とっても不健康な質問ですが、この間「尿道結石」で飛んでもなく痛い目に遭ってしまいました。あと十二指腸潰瘍も患っていますが、皆様はどんな持病をお持ちでしょうか?
 教えていただければ幸いです。尚「OK/教えて依存症」は含まないで下さいネ!

jack

A 回答 (7件)

本日最後の回答です。

お尻が不具合なため。

おばちゃんの病気自慢させてね♪

悶絶の肛門周囲膿瘍を我慢できずに、何とかできないか、このサイトで質問しました。どれも病院に行けとのアドバイス。なにくそ!と思っていましたが悶絶の極限を感じまして、勇気を振り絞り「肛門科」に行きました。

想像できます?医師に肛門を見せるのですよ!水戸黄門でなく、肛門です。経産婦なら産科にて股を広げますが、なぜか恥ずかしくありません。ですが、肛門は屈辱的なのですよ。

そして肛門付近をあちこち触診され、ついに肛門に棒を入れられ検診です。「悶絶」以上の形容詞があれば教えて下さい。わが人生最大の痛みでした。

男性で言うところの「カマ掘られた」でしょうか?

追加です。「痔ろう」です。病気自慢のアラモアナでした。

最後に、削除って嫌だなぁ。
    • 0
この回答へのお礼

ala-moanaさん三回目のご回答ありがとうございます。

>おばちゃんの病気自慢させてね♪

すみませんです。ala-moanaさんのご回答を読む度にこんな質問をしてしまった自分が恥かしくなってしまいました。
 病気の事を興味本意で聞くべきではありませんでした。深く反省致します。
どうかくれぐれもお身体をお大事に、それでは失礼致します。

初めまして、jackrianさん、happychanといいます。

・・・なんちゃって(^-^)
ああ、よかったです。びっくりしました。ホッ♪
しかし、とっても痛い目にあっていたのですね。もう大丈夫なのですか?
十二指腸潰瘍を患った人が近くにいますが
胃カメラ飲んだのが辛かったらしく、もうやりたくない、って言ってました。
あれも個人差があるようですね。jackさんも飲んだんでしょうか、胃カメラ。

さて。私のはまだ病院へ行ったわけじゃないのですが
主人には「絶対そうだから病院へいくのだ!」と言われています。
それは「顎関節症」です。
昔から私は時々あごを動かすと「かっくん、かっくん」と
音がなったりしていたのですが、いつもそうなるわけじゃないので
「みんなそうなんだ」と思い込んでいました(^-^)
でも、どうもそうではないらしいのです。(当たり前?)
でも、今までコレといって困りはしないので
病院へ行くのもどうかと思っていたのですが、
顎関節症の他の症状をよくみてみると、当てはまる部分も結構あって、
「意外に怖い病気らしい」という情報もあり、(どうしてかは不明)
いつかはいってみようかと思ってます。←いい加減。
結構固いものとか好きで食べてるんですけどねぇ。どうしてそうなったのやら。

でも、基本的には健康体のようです。みなさま、ごめんなさい。(>_<)
jackさん、どうぞお大事に。
    • 0
この回答へのお礼

happychanさんご回答ありがとうございます。このHNでは初めましてですね。

「尿道結石」は痛みが引かないんですね、「石」君がおとなしく「膀胱」さんへいってくれるまで痛いまんまで、「救急車」呼んじゃおうかって考えた位でしたから、それと痛みのストレスで気持ちが悪くなり病院のトイレで吐いてしまいました。出てきたのは真っ黒な血の塊で、さすがにこれには驚きましたけど!
 今は「石」君も無事にオシッコと一緒に出てくれたので大丈夫です。「十二指腸潰瘍」君は長い付き合いで、何時も「健康診断」の胃レントゲンで写るので、必ず「はい、胃カメラ飲みましょうね」って言われるんですが....前日にあっ食べちゃったって事になって、飲まないんですねこれが(笑)いけない事だとは分かっているんですが、ついつい怖くて(^^ゞ

happychanさんの「顎関節症」も調べましたら、結構大変な病気ではないですか、あれだけ色々な物を変な風に食べられる(失礼かな、怒らないでね)人が意外でした。治して行くのは大変だと思いますが(嗚呼私にはこんな事言う資格がないかも)悪くなる前に治して行きましょうよ!

今こんな質問をして少し後悔しています。回答していただいた方達の秘密にしておきたい事を無理やり聞き出したみたいで、反省!

ではこれで失礼します。

皆さん病気自慢してますねぇ。

おばちゃんみたいです。

現在:5/23 18:51

肛門周囲膿瘍と思わしき症例に罹患しています。これが今日最後の回答です。
だってお尻が...........................痛い。

甘い豆さんは「狭心症」青魚さんは「石」経験者だし。とどのつまりこの質問の回答者は私を含め「おばちゃん」ということかしら?

くれぐれもNET症になりませんようにねJACKさん♪
    • 0
この回答へのお礼

ala-moanaさん再度のご回答ありがとうございます。

って大丈夫なんですか?そ、そのお尻の方は。色々調べてみましたら、大変な病気ばかりじゃないですか!それも皆連動しているかのような病気ばかりで!

私も多少の事では驚かない人間ですけど、今度ばかりはもう目が点になったり逆に見開いたりして驚きましたよ~!!

私の「尿道結石」や「十二指腸潰瘍」なんか可愛いもんです。私もこれから気をつけますのでala-moanaさんも充分注意して決して無理などなさらぬようにお願いします。

jackrianさん、お久しぶりです。

狭心症です。
発作もしばしば起きます。けっこう苦しいです。
救急車のお世話にもなったことがあります。(救急隊員さん、ありがとう)
でも、普段はわりと元気だったり…。

もともと痛みにものすごく鈍感な家系らしく(以前に指を骨折していることに気付かず、そのまま治ってしまったことあり。娘も全く同じ体験しました。)心臓の病気を背負っているんだ、という自覚が非常に薄いかも…これって、よくないかしら?

でも、この持病のせいで不摂生をしないように日々気をつけるので、そういった意味ではメリットがあるのでは…なんて、のんきに考え、毎日明るく過ごしてます。

jackrianさんは、今回本当に痛い目にお遭いになったようで…お大事に。
    • 0
この回答へのお礼

Sweetbeansさんご回答ありがとうございます。お久しぶりでした。こんな質問をしていながらお元気でしたか?なんてネ(^^ゞ

狭心症とは、驚きです。救急車のお世話になった事もあるなんてさらに驚きました。

痛みに「鈍感」な家系と言うのも驚きですが、「無痛症」(こんな病気があるのかは分かりませんが)痛点が人より少ない人が居るらしいと言う話は聞いた事があります。

お礼を書く前に少しですが私なりに調べてみましたら、狭心症と心筋梗塞はどちらも「虚血性心臓疾患」と呼ばれる病気なんですね。詳しくは分かりませんが心臓の病気には違いないのですから充分気をつけて下さい。

それに比べたら私の「石」などは物の数の内に入りませんよ。
いつも楽しい回答を下さるので分かりませんでしたが、お身体を大切にして下さいネ(^。^)
 本当に回答ありがとうございました。

お久しぶりです(^^)…なんちってv

馬鹿魚でしょお~?(^_^;)ぽりぽりゞ…オハズカシイ♪

さてと。私は重度の花粉症です。
メディアは『今年は飛散が多い・少ない』などと親切に推測してくれますが、私にとっては全然関係無く、毎年3月~5月と、秋の僅かな期間は、ティッシュの海に倒れています。

かれこれ15年は悩まされているので、慣れたといえばそうなんですが、トシと共に起きあがれない日が多くて…(-_-;)。
運転の機会が多いので、睡魔を誘う薬は常用できないし、皮下注射は体に合わず…。
最近は食餌療法とハーブ類で気休めしてるってとこでしょうか。

花粉飛散時は、海外に逃亡するとラクなんですが、帰ってくると『倍返し』!
ま、諦めの境地ですわv

私も若い頃、十二指腸潰瘍になった事がありますよ。今より痩せてキレイだったアノ頃…オホホv
やっぱりストレスですね。酒を半年絶ったら治りましたが、タバコはやめられず終い…。

結石痛はひっくり返る位、イタイですよね~…あ、もう『ころん!』と出ましたか?
入院中に出てくれると、おしっこを溜めるので『石』の存在が確認できるのですが、
おうちだと『あれっ?…あ、あ~…』なんて言ってる間にさよならしてしまいますよね~
『コ、コイツか!俺を苦しめた奴はッ!』とちいさな小瓶に入れて神棚に奉り、『おとといおいでッ!』と毎日ぱんぱん♪…
…ホンマにそうしてた人、知ってます(爆苦笑)。

むかしのひとは、良く言ったもので、『病は気から』言い得て妙。
ケセラセラ…とは行かない日々ですが、またタライ持参で参上仕りますのでそんときゃよろすくお願いします(^^)v あ、潰瘍中でした…m(_ _)m…。
    • 0
この回答へのお礼

bluefishさんまずはご心配をかけましてすみませんでした。ご回答もありがとうございます。そしてお久しぶりです。ささ暖簾をくぐりずーと奥へどうぞ♪

>馬鹿魚でしょお~?(^_^;)ぽりぽりゞ…オハズカシイ♪

いえっちょっと驚きましたけど、心配していただきありがたかったですよ(^^ゞ
ただこのまま言わないでいると恨まれるかも知れないかも~っと思ったら居ても立っても居られなくなりKOBITO6さんには悪いかな~なんて思いながら回答したんですよ。KOBITO6さんごめんなさいね!

ところでbluefishさんも「花粉症」なんですか、それも重度の花粉症とは!私が子供の頃は今ほど「花粉症、花粉症」と言う人は居なかったですよねぇ~!
15年前からなら流行の最先端を走ってたんですね!(^^ゞ毎年丁度この季節じゃありませんか~今も目が痒いとか鼻がむずむずしますか?
何が原因で「花粉症」になってしまうのでしょうね。おいたわしや、おいたわしや

海外逃亡で「倍返し」っていうのも凄まじい症状ですね、って事は二日でティッシュ一箱を使ってしまうとしたら、「倍返し」だと一日じゃないですか!
そんなんだと「脱水症状」を通り越して「渇水症状」になってしまいますね!
 あっだから「おビール」なんだぁ~それもこれからは「お生ビール」で「渇水対策」してるって訳ですねぇ(^_^;)

bluefishさんも痩せていてすごく「美人」(美しい人、綺麗な人)の頃に十二指腸潰瘍を患ったんですか、その十二指腸潰瘍も幸せ者だったんですね。私の十二指腸潰瘍君よごめんよ~こんな男の十二指腸潰瘍になりたくなかっただろうけどまあ勘弁してや(^^ゞ

>やっぱりストレスですね。酒を半年絶ったら治りましたが、タバコはやめられず終い…。

え~っさ、酒断ちしたあぁぁぁぁぁ~ほ、本当ですか?(ーー;)あっと驚き!

>結石痛はひっくり返る位、イタイですよね~…あ、もう『ころん!』と出ましたか?

いやいや痛いなんてもんじゃなかったですう...背中がね痛いんですよ、どうやったって痛い!出た事は出たんですけど何時でたのか?便器にコロンとかチリンって音立てて落ちてくれれば分かりますけどねえ(^^ゞ

>入院中に出てくれると、おしっこを溜めるので『石』の存在が確認できるのですが、おうちだと
>『あれっ?…あ、あ~…』なんて言ってる間にさよならしてしまいますよね~
『コ、コイツか!
>俺を苦しめた奴はッ!』とちいさな小瓶に入れて神棚に奉り、『おとといおいでッ!』と毎日ぱんぱん♪
>……ホンマにそうしてた人、知ってます(爆苦笑)。

聞いた事があります、なんでも大ジョッキーに入れて透かしてみると石が分かるらしいですよ!
 うへっ「石」を神棚に奉りぱんぱん♪おっどろき、でも気持ち分かります。
あのですね、私つい真珠貝を思い出してしまいまして、嗚呼真珠貝は身体の中で「真珠」を育てて高く売れるけど、私の「石」君も綺麗に丸くなって「真珠」みたいになってくれたら愛着沸くのにねえ!

これから生ビールの美味い季節になりますから、え~とタライ(行水でもするんでしょうか♪うひひ~)持参でお越しとの事ですので貸し切りにしますんでどんちゃん騒ぎしましょうね、潰瘍はまあまあ大丈夫でしょう(ネットは便利)

それではどうもありがとうございました。(^^)/~~~

おばちゃん特有の病気自慢をしろというのですか?(笑)

*肛門周囲膿瘍:妊娠以来罹患してしまいました。突然、肛門が腫れて激しい痛みを起こします。悶絶ですよ。

*WPW症候群:詳しく書くと難しくなるので簡単に、突然脈拍が180/分になります。これも悶絶です。一応完治しました。

*心房細動:これも詳しく書くと難しいので簡単に、不整脈の一種です。発作時は血圧も下がり、心臓がひっくり返ったような気分になり悶絶です。

*パニック症候群:突然パニック感覚になります。

*頻便症:正式な病名ではありませんが言葉の通りです。1日4回はします。

こんなもんでよろしいかしら?
    • 0
この回答へのお礼

ala-moanaさんご回答ありがとうございます。
いえいえそんな、おばちゃん特有の持病自慢などとは露ほどにも思ってはおりませんが!悶絶する程の持病と聞いたからにはほってはおけません。洗いざらい全部しゃべっていただきます。(笑)

肛門周囲膿瘍: 
 うわ~水戸さんが腫れて激しい痛みとは...想像するだに恐ろしそうです。
出産でそうなってしまったんですか?もしそうなら女性ってたいへんなんですね!

WPW症候群:
 ほえ~1分間に180回!!約3倍の脈拍数ではないですか!悶絶を通り越して心臓が爆発してしまうんじゃないですか?

心房細動:
 不整脈の一種とは言え血圧が下がってしまうとは、心臓がヒックリ返る程ならば悶絶もわかります。

パニック症候群:
 これはなんとなく分かります。すると以前の私の質問「OK/教えて最後の日」などはもしかしたらパニックの引きがねになってしまったりしたんでしょうか?もしそうなら本当にすみませんでした。心よりお詫びします。m(__)m

頻便症:
 便秘症の方の反対の症状だと思えば良いのでしょうか?(知りませんでした。)

でもala-moanaさんてこんなに持病持ちだったんですね!(驚嘆)是非これからもお身体は大切にして下さい!

運動をしたり長い距離を歩いて身体が暖まってくると、身体が痒くなります。

前もって15分以上歩くとわかっていたら、アレルギーが出るのを抑える薬を飲みます。そうしないと、太ももから膝にかけて痒くなり、耐えられなくなります。

あと持病ではないのですが、一週間前から右耳が中耳炎になり、痛い思いをしていました。この所忙し過ぎて睡眠不足だったのですが、そんな日が続くと中耳炎になるようです。今回はかなり痛くて、何日か寝込んでいました。

それにしても、十二指腸潰瘍とは、jackさんもいろいろとストレスの多い日々をお過ごしのようですね~♪ できたら、お豆腐や野菜や魚のように、身体に優しい食べ物をたんと召し上がって、お身体を大切にして下さいね☆
    • 0
この回答へのお礼

こんばんはruneeさん一番にご回答していただきありがとうございます。

でもruneeさんがアレルギー体質だとはびっくりしました。痒くなるのはジンマシンみたいにですか?

中耳炎も痛そうですよね、私は子供の頃プールで泳いだ後の耳の水抜をよくやらなかった為に中耳炎に成り掛けた事がありました。
 もし「お子様」とruneeさんが大好きなプールで泳ぐ機会がありましたら、お子様の耳の水抜はしっかりしておいて下さいね(まあruneeさんの事ですから心配ないでしょう)

ええっ結構、ストレスの中で生活してますからねぇ~ご存知の様に上司が上司で、今もいちゃいちゃしてますし、OKウェブでもこの頃は変にストレスが溜まるようになっちゃって思い切ってOKは退会しちゃいました。ですから今後はこちらの教えてgooのみでやって行きます。
 豆腐や野菜&お魚は好物ですが、一番はストレスを溜めない事でしょうね。あまりきょろきょろしないでのんびりやっていこうかなぁって考えてます。
 私もこれから気をつけますのでruneeさんも身体には気をつけて下さいネ(^。^)
それではこれで失礼します。