プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GoogleのAdsenseで広告収入を得ている方に質問させていただきます。
Adsenseを始めたばかりです。
私のBlogに文章を書くと、そのページに広告が載せられるのですが、その広告を1000回クリックされると、広告料が発生し支払われるとのことです。
1000回もクリックされるなどあり得ないような気がするのですが、1万回とか5万回とクリックされた方ありますか。
ありましたら、どんな風に工夫すればよいのでしょうか。

A 回答 (1件)

Adsenseでは、広告1クリック当り10~300円程度のクリック収入が発生します。

支払は10,000円に達してからなので、1クリック10円の者ばかりだとしたら1000回のクリックが必要ですが、それは広告によっても様々です。

自分でクリックしたり、PVの割にクリック率が以上に高ければ、Googleがそれを不正行為と判断し、認可取り消しとなるのでご用心下さい。

しかしながら、PVに対するクリック率を5%程度まで上げる方法というのは、アフィリエイターの中で日々研究されています。クリック率を上げる方法はそれ自体で一冊の本になるくらい深いもので、またなかなか他人とは共有しにくいものです。情報商材として数万円で売られていたりするようですが、自分でネットで勉強する事でも、ある程度までは知識を得る事も出来るでしょう。

片手間でやっている私の場合は、PVに対して1%程度のクリック率です。それでも月間10,000円は越えてきます。

アフィリエイトの事が知りたければ、下記URLのコミュニティーで質問されるのも良いかと思います。こちらにはアフィリエイトで生活されているプロの方々もたくさんいらっしゃいます。

参考URL:http://www.affiliateportal.net/
    • 0
この回答へのお礼

早速教えていただき有り難うございました。
2週間で300回ほどページが開かれていますが、クリックはゼロです。広告に出てくる宣伝は難しい物ばかりで、私がクリックしたくなるような広告はごくわずかです。英文もありますが、こんなもの誰も読まないと思います。自分のURLを入れても出てこないので,googlはインチキをやっているのではないかと疑い始めていました。
今暫く勉強したいと思います。