アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PPCアフィリエイトを始めてみました。
1万円なんてあっという間だと思っていたのですが、
1日10円ほどしか広告費用として消費できませんでした。

300回も表示されているのですが、クリック数0がほとんどです。
ちなみにキーワード設定数は10~20です。
何が原因なのでしょうか?300回表示で0回は一般的なのでしょうか?

また、何かリスティング広告に関しての参考になりそうな本があれば
教えて頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

 リスティング広告で300回表示されてクリックがないのはクリック率が低いと思います。


 原因は現状見ないと指摘しようがありませんが、何らかの改善は必要だと思います。


検索連動型広告を成功に導くSEM戦略 費用対効果を最大化する魔法のキーワードの見つけ方
1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方 儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法

書籍は以上がおすすめというか無難かなと思います。

元ネット広告代理店が解説するリスティング広告の始め方
http://listingad.ninja-web.net/

ごく初歩的なところはまとまっているのでチェックしてみては
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても参考になりましたありがとうございます。
二冊とも購入して、じっくり読ませて頂きました。

やはりマーケティングが楽しくなってきましたので
これを機にマーケティングの仕事に転職を考えました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/25 17:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!