激凹みから立ち直る方法

iTunes ver.7 でいろいろと不具合が生じたため、
iTunes ver.6 を再インストールしようとしています。

すると、『ファイル“iTunes Library.itl"は新しいバージョンのiTunesで作成されているため、読み込むことができません。』
と出てきたので、My Document / My Music / iTunesの中にある、
ファイルを全て削除しました。
ところがまだこのメッセージが出て、iTunesを起動できません。

どのように対処すればよいか、お分かりになる方いらっしゃいますでしょうか。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

もうひとつありました。

これで駄目なら、私もお手上げです。これも削除してみてください。
C\Documents&Settings\All Users\ApplicationData(
隠し)\Apple Computer\iTunes\SC info(隠し)
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます! そして無事問題が解決しました!

残念ながら、これを消しただけでは出来ませんでした。
しかし、あまりにもあちこちの場所に散らばっていることが分かったので、
1.Apple のサイトのサポート情報を参考に、tempファイルにいたるまで全て削除
2. さらに、ハードディスクに検索をかけ、ver. 7のインストールを行ったころからの日付がついている、すべてのApple やiTuneとつく名のファイルを削除
したところ、無事立ち上がりました!

今回はご丁寧にご返信いただき、どうもありがとうございました。

Ver7の時の設定ファイルを一度クリアしないと駄目なのかも知れません。

Ver6をアンインストール後に、次のiTunesフォルダ内のファイルを削除してから、再インストールしてみたらどうでしょうか。フォルダごとでも同じですね。
隠しフォルダは、フォルダオプションで「すべてのファイルやフォルダを表示」にして、辿ってください。

C\Documents&Settings\User\Application Data(隠しフォルダ)\AppleComputer\iTunes\iTunes.Prefs.xml

C\Documents&Settings\User\Local Settings(隠しフォルダ)\ApplicationData(隠しフォルダ)\AppleComputer\iTunes\iTunesPrefs.xml

この回答への補足

残念ながら教えていただいたとおりに対処したのですが、
まだエラーメッセージが出て、iTunesが立ち上がりません。
他に心当たりはないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。

なるほど、そんなところにもファイルがあったのですね。
早速試してみたいと思います。

うまくいったらまたご連絡します。