プロが教えるわが家の防犯対策術!

GmailをWebメールとして使っていたのですが、これを通常のメールソフト(Eudora)で使うようにし始めました。そこで、これまでWebメールで送受信していた大量のメールを、Eudoraのメールボックスに移行したいのですが、一括でできる良い方法はないでしょうか?ひとつずつ自分宛に転送する事も考えたのですが、あまりにも大変なので。。良きアドバイスをお願いします。

A 回答 (3件)

Gmailの「設定-メール転送とPOP設定」のところで、「すべての

メールでPOPを有効にする」にチェックを入れてからメールソフト
で受信すればできます。
大量のメールとのことなので時間はかかると思いますが、1通ずつ
自分で転送するよりは早いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。教えてくださった方法で、うまくできました。(*^^*)

pop受信で過去のメールも全部とってこられると思いますが...。

私はそうやって、Gmailの中身をバックアップしています。

もっとも、GmailはWebメールとして使用されるようにデザインされていますので、メーラーを使用すると、いろいろ使い勝手が悪いところも出てくるかもしれませんよ(自分宛のメールが届かないなど)。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ANo.3さんのやり方でなんとか出来ました。

お気持ちは分かりますが、一つずつ転送する以外に方法はないです。

Webメールは、もともとWebメールの中でだけすべてを管理するように作られていまして、外部へのインポート/エクスポート機能には重点が置かれていないのが実状です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ANo.3さんのやり方でなんとか出来ました。