アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフオクで落札した者です。
出品者が指定してきたのが普通銀行の口座なので送金が早くても月曜になりますよね?
出来るだけ早く商品を欲しいので、もしかんたん決済の方が早く入金になるなら使おうかと思っています。
今かんたん決済の銀行ネット決済で支払い手続きをしたら、出品者の口座にはいつ頃入金になるでしょうか?

今までかんたん決済はクレジットカード決済しか使ったことが無いので分かりません。(クレジットカード決済の場合3日くらい掛かることが多いですが。)

実際に使ったことがある方、経験上何日くらい入金までに掛かるのかお教えください。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

こちらを読まれてみてください。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/payment/auct/auc …

月曜日の金融機関所定の時間内に普通に振り込んだ方が早いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
よく分かりました、月曜に銀行口座に送金します。

かんたん決済は口座に入金が確認されてからの発送ではなく

手続きが完了した時点で発送ですよ^^;
まれに勘違いしてる出品者もいますけど。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
手続き完了時点で発送してくれると嬉しいのですが。こればっかりは出品者次第ですよね。

私の経験で回答します。

私はJNBでかんたん決済をよく使用しますが、やはり入金は数日掛かります。しかし、入金手続きが完了した時点で、相手にもその通知がメールで届く為、実際に口座に入金される前に発送してくれてました。
私が出品者の時も、「あーこの日に入金されるのか?」と分かった時点で発送していましたし・・・
参考にしてください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに完了メールで発送してくれる人が多いですが、今回の出品者がどうかは分からないので、入金日を知りたかったのです。参考になりました。

私の経験ですが、金曜夜にヤフオクで落札した商品の代金を「yahoo!かんたん決済」で送金した際、

画面上で相手方への入金は翌週火曜になる旨の表示が出たと記憶しています

しかし先方から翌週月曜朝の時点で「振り込みを確認しました」とのメールを頂戴し、
結果的に予定より一日早く入金出来た事になりました

推測の話になってしまいますが、私の経験から申しますと、「yahoo!かんたん決済」でこれから銀行ネット決済をなさるのでしたら、
先方へは来週月曜に入金となる可能性が高いかと思います

あやふやな内容で申し訳有りません
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やはり通常は火曜日の入金になりそうですね。