電子書籍の厳選無料作品が豊富!

僕はサッカーを習っています。
明日は試合なんですが、ボールをすぐとられたり
センタリングをあげようと思ってもうまくうきません。皆さんコツをおしえてください。

A 回答 (2件)

センタリングをあげようと思っても上手くいかないのは基礎ができていないからでしょう。

リフティングを毎日やることをお奨めします。
最低でも100は。 ひたすら毎日やってください。脚に感覚が身に付くはずです。

あと、蹴るときは”どこで蹴るか”を意識するより、”自分が蹴りやすいところで蹴る”を意識しても良いかも知れません。

点を入れたいならやることをやらなければ。
1つ言うならシュートで終わりましょう。
    • good
    • 0

>明日は試合なんですが


テストの一夜漬けじゃあるまいし、早々簡単にうまくはいくはずがありません。
やはり日ごろからの練習でうまくなっていくものです。
まずは普段から練習をしてください。
それができたら、要はゴールの近くでオフサイドに注意して、相手がいないところでより多くのパスを出すかもらうかです。
ゴール前でのチャンスが無ければ点にはつながらないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事