プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

台所に蝿が発生したらどうしたらいいでしょう?
キンチョール系の殺虫剤は、
たとえ食器やまないたのたぐいを、ぜんぶかたづけたとしても、やっぱり使うべきじゃないですよね。

とりあえず、ずさんだった、
三角コーナーなどの生ごみ管理や、
ぞうきんなどは、
きちんとしはじめたのですが。

(一人ぐらし2ヶ月目、男)

A 回答 (5件)

殺虫剤は食器や食品にかかると好ましいものではないので蝿取りリボンを使っています。

外見上見栄えはしませんが結構取れますので重宝しています。ホームセンター、薬局などで売っていますが高いものではありません。
    • 0
この回答へのお礼

さっそく薬局で買ってきました。
へんなところにぶら下げると服にひっつくのが難点かもしれませんが、たいそう役に立ちました。

フマキラーの「NEWハエ激取れ」がいいと思います。

「ハエ激取れ」を昨年使ってましたが、かなり効果ありましたよ。

ショウジョウバエ(?)←小さいハエなら、たとえ三角コーナーであろうと、一匹もいなくなりました。NEWならもっといいんじゃないんでしょうか。

薬をまきちらすわけでもないので、キッチンにはいいと思います。ちなみにうちは5人家族の一軒家のキッチンです。蠅取り紙も使っていますが、大きいハエはそっちに取れるようです。

少し気味悪い話をしますが。

数日たった後、容器の中をのぞくと・・・。ゴッソリいます。よっしゃ!と思います。

今年も使おうと思います。

参考URL:http://www.fumakilla.co.jp/products/insect/insc_ …
    • 0

こんにちは。

ちっちゃーーい、コバエですよね?
生ゴミをちゃんとこまめに片付けてたら大丈夫です。
すぐ出てくる代わりに
すぐいなくなりますよ。
(経験者)
わたしは生ゴミはコンビニでもらえるような
袋に入れて、きっちり口を結んでから
ゴミ箱に入れてます。
次のゴミの日まで結構日があるときは
できるだけ小さくしぼって、袋を2重にして冷凍庫にいれちゃったりもします。
    • 0

ウジが涌かないとハエは発生しないと思います。

外から飛んできたハエではないのでしょうか。
休みの日のお昼、明るい間に窓を開けていれば勝手に外に飛んでいってしまいませんか。
余程ひどい状態なのでしょうか。
万一、ウジが涌いていたって、きちんと片付けたのならあまり心配ないでしょう。
    • 0
    • 0