プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。表の見出しを英語で表記する場合の質問です。
ここで言う「表」は、エクセルで作れるような四角く区切られたものです。また「見出し」というのは表の一番上(または一番左)にその欄の項目(?)を記入する部分です。

見出しの例としては、dateとdates、countryとcountries…などいろいろとあり、皆様に聞いてはみたいのですが、今回一番知りたいのは、noteとnotesです。
いわゆるメモ欄なのですが、表というのは欄がたくさんあるのでnotesとなるのかな?とも思いますし、でも単数形のままnoteでもよさそうな気もするので、なんだかよく分からなくなってしまったのです…。

もしよろしければ、解説付きで、複数形になるのか、単数形のままでもいいのかをどうぞ教えて下さい。

こんなくだらない質問ですみません。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

"notes" を使ってくださいね。

^.^
なぜなら、二、三のメモが一つのセルに入れられますよね。

この回答への補足

回答して下さりありがとうございます!

なるほど、一つのセルに複数メモを書くことができるから、notesと複数形になるのですねぇ!
分かりやすい解説、感謝致します。

本当にありがとうございました!

• 1

ご質問のポイントが取りきれていないので、まちがっていたらすいません。

まず表は、tableといいます。

そしてその表tableの概念は、ホームページで表を表示するときのプログラムにもそのまま生きています。

表の外側で、タイトルとか見出しとして存在するのは caption.
表の中の最初の1行目(一番上の横方向にある項目類)は、headerといいます。
そしてそのheader項目の中でも、備考にあたるものは remarkといいます。

remarkはビジネス文書でも備考的な意味で、remarksと複数形で書かれます。
それは備考欄は1行のみのためのものではないケースが多いからです。

見出し caption
──┬──┬──┬────┐
番号 品目 価格 備考 remarks  
──┼──┼──┼────
    • 1
この回答へのお礼

回答して下さりありがとうございます!

私も、質問が少し分かりにくいかなぁ、なんて思っていましたが、jayoosanさんの回答、大変参考になります!こういう知識は全く持っていなかったので、教えて頂けて嬉しいです。
ちなみに、私が質問で書いていたこと(notesの部分)は、remarksに該当する部分でした。やはり、一つのことだけ書く訳ではないので複数形になるのですねぇ!
本当に大変勉強になりました。特に図が分かりやすいです。

本当にありがとうございました!