プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ストーリーや結末が異常に暗く、見た後2~3日やーな気分になった以下の映画...タイトルを知りたいのですが...

1. 近未来の核戦争後のような時代設定で,,
2. 地球全体が後何日かで全て汚染されて人間は絶滅の危機にある。
3. ある日、既に汚染されて生存者などいないはずの地域からメールが毎日同じ時刻に届く。
4. 生き残っている人類は半信半疑ながら最後の希望をかけて調査隊を派遣する。
5. しかし実は、ソーラパワーで起動するノートパソコンが自動送信していただけで,,,
6. 最後の望みも絶たれた人々は政府?から配られた毒薬を飲んで自殺する,,,

ほんと、暗~いこの映画のタイトルってなんでしたっけ???

A 回答 (4件)

ラッセル・マルケイ監督の『エンド・オブ・ザ・ワールド』(2000年豪・米)です。


この作品は1959年の『渚にて』のリメイク作品です。
原題はいずれも"On The Beach"です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、そうですそうです。思い出しました。
有難うございました~

お礼日時:2002/05/23 12:29

 ストーリーからして、On the beach だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そのようです。有難うございました。

お礼日時:2002/05/23 12:32

このTVムービーだと思います。


原題:《On the Beach 》
邦題:《エンド・オブ・ザ・ワールド》

参考URL:http://us.imdb.com/Title?0219224
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それです。それです。有難うございました。

お礼日時:2002/05/23 12:32

グレゴリーペックや、アンソニーパーキンスの「渚にて」でしょうか?↓


ただ、私の知っている「渚にて」はパソコンなんて無かった時代の作品なので...ちと自身無しです。
最近リメイク版がでたのでしょうか?

参考URL:http://cinema.media.iis.u-tokyo.ac.jp/movie.cgi? …

この回答への補足

あっ、失礼しました。
これのリメイク版だったのですね。
有難うございました。

補足日時:2002/05/23 12:33
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介頂いたものと違うようですが、でも
これも、そんな暗~い映画なのですね。
ちょっと興味が湧きました。見てみます。
あ、別に私、特殊な趣味の持ち主ではないです。
念のため...(笑)
有難うございました。

お礼日時:2002/05/23 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!